新着情報一覧

2023.05.15

お知らせ

就職対策授業でビジネスマナーコンテンツを開始しました

皆さん、こんにちは!キャリアセンタースタッフの吉本です

ECCコンピュータ専門学校のキャリアセンターでは、
学生の皆さんが希望する業界に就職できるよう、
そして就職後も、長く前線で活躍できるよう、日々様々な取り組みを行っています。
そこで、本日はそのサポートの一つである「ビジネスマナーコンテンツ」を紹介します。

普段学生の方々と話していると、「ビジネスマナーってよくわからない……」
「企業の方と接する時に失礼にならないか不安……」など、ビジネスマナーに対する不安をよく聞きます。
そこで、就職対策の授業では、社会に出てからも役立つように、
昨年からビジネスマナーをオンライン受講できるコンテンツを始めました。

このビジネスマナーコンテンツですが、なんとECCコンピュータのスタッフが作った完全オリジナル仕様!
ビジネス文書やメールの書き方といった基本的なマナーはもちろん、
最近主流になってきたリモートワークでのマナーや、今後ますます必要とされるユニバーサルマナーなど、
最新のマナーもキッチリ学ぶことができます

気になるコンテンツの内容ですが、1回あたり20分~30分の動画を視聴。
その後で小テストを受けることで、理解度を再確認します。
学生の受講状況を見ていると、動画を再生したり、繰り返し小テストを受講したりと、
熱心にビジネスマナーに取り組んでいる様子が見受けられました。

ビジネスマナーは一日にして成らず。
日々学習を積み重ねることで、就職した後も立派な社会人として活躍できるよう、スタッフ一同応援しています

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから