新着情報一覧

2023.11.30

お知らせ

後期「保護者会」を実施いたしました。

こんにちは。ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です
11月25日(土)、後期「保護者会」が行われました。
保護者様と担任との2者面談では、保護者様から学生のご自宅での過ごし方をうかがい、
また担任からは、学校の様子を保護者様にお伝えするなど、短い時間ではありましたが、
とても有意義な時間となりました。中には学生も交えて、3者面談をされているお姿も…。
お仕事や遠方のため、来校できない保護者の方にはリモートや電話による面談も行いました。

また、進級、卒業学年の保護者様を対象に「教育活動報告会」が実施され、後期の学校の取り組みが報告がされました。
卒業前学年の保護者様には、キャリアセンターの職員による「就職セミナー」が実施され、最近の就職活動の現状や
学内での就職支援体制等について説明させていただきました。

このようにECCコンピュータ専門学校では年2回「保護者会」を開催し、学校と保護者様との連携を図り、
学生をサポートしております。
保護者会にご参加いただいた保護者様、貴重なお時間をありがとうございました。

~保護者会アンケートより~
・解りやすく丁寧に説明して下さるし、相談もしやすくて助かります。ありがとうございます。
・普段見られない学校での授業中の写真やスポーツ大会の写真を今回見せて頂けたので良かったです
・子供の頑張り具合が聞けて良かった。作品の評価や出来具合、また、これからの学習などの進め方を聞けて良かったです。
・就職活動の流れが理解出来たので良かったです。

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから