新着情報一覧

2011.03.29

ゲーム・クリエイティブ 資格情報

【文部科学大臣奨励賞受賞】 
CG部門 1374名中・・・・1位!

資格・検定取得に力を入れているECC!この受賞がその証!

 

皆さんこんにちは。入試課の橋本です。

このたびECCコンピュータ専門学校の在校生、
中島 一弘君(ゲームプログラムコース[2年制]の1年生)が
“文部科学大臣奨励賞”を受賞しました。

この賞はCG-ARTS協会主催の『CGエンジニア検定』
特に優秀な成績をおさめた人に贈られる賞です。

ちなみに中島君は『CGエンジニア検定』ベーシックレベルで
受験者数1374名中・・・・1位!!というとても立派な成績をおさめました!

今回受賞した中島君は、4年制大学を卒業後ECCに入学。
CGエンジニア検定以外にもIT系の国家資格である
『基本情報技術者試験』も取得しているとのこと。

ここ最近は中島君のように、4年制大学を卒業(中退)してから
専門学校に再進学される方が非常に増えています。
就職難の今の時代に、少しでも自分に自信とスキルを身につけておきたいと
学校説明会に訪れる方は口をそろえておっしゃいます。

“夢”を叶えたいなら、今、一歩を踏み出しましょう!
情報収集はとても大切なこと。学校の雰囲気も必ず確認しておきましょう。


*****************************************
高校生、社会人、大学生、フリーターの皆さま
2011年4月入学まだ間に合います!(3/29時点)
平日は毎日“個別説明会”を開催しています!
→ お申込みはコチラから
ご質問・お問合せ 0120-000-544 comp@ecc.ac.jp 入学事務局

※現時点で、すでに募集が終了しているコースもございますので、
ご出願をお考えの方は、必ず事前に本学の入学事務局にご連絡願います。
*****************************************

2025年4月入学生用