新着情報一覧

2023.12.14

IT

【㈱アスパーク】によるCAD技術セミナーを実施!

こんにちは。ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根です
今日の午前中、経営情報学専攻の卒業前年度生を対象に株式会社アスパーク様による
「企業連携授業」を行いました
アスパーク様といえば、機械・電気・電子の開発設計、電気自動車の開発・販売、プログラミング開発、
メディカル事業、ロボット研究、人材紹介事業等様々な分野で活躍されている企業様で、今回、製造業や
建築業で主に利用されている「CAD」の研修をご担当いただきました。

アスパーク様の会社説明のあと、実際にCADの「三面図」の描き方をご指導いただきました。
図面に出てくる記号を説明していただき、図面は責任を持って描かないといけないことや、
A4とA3のサイズを覚えておくことも大切なことであることを学びました。

講師の方々は学生ひとりひとりにやさしく、分かりやすい言葉で丁寧に指導していただきました。
担当講師の新田様が「CADのポイントはCADと会話をしてください」と言われた言葉が印象的でした。
この研修を通じて学生たちは新たな学びを得たことと思います。

ECCコンピュータ専門学校はこのように学校で学んだことを企業様と連携しながら授業を展開しています。
ご担当していただいたアスパークの皆様、本日はありがとうございました

~学生アンケートより~
・先生方が手厚く優しくサポートしてくれて、楽に図面を引くことができた。
・楽しくできた。授業スピードが自分に合ってた。
・先生方の対応のおかげで、図面に対する敷居が低くなった。
・今後もCADを触って行きたいと感じた。

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用