2022.08.01
ゲーム・クリエイティブ
1年生のオリジナルキャラクタデザインが完成!
ゲーム・クリエイティブカレッジ CGデザインコース教員の西谷です
今回は1年生で勉強するキャラクタデザインの課題成果を紹介します。
入学してから3か月間、デジタルに慣れ親しんだ1年生にとって紙に手描きという授業はとても難しい授業だと思いますが、
コンピュータ専門学校といえど、デッサンや手描きの授業がガッツリあります!なぜならクリエイティブ業界の入社試験が手描きだからです。
課題終了後、全員口をそろえて「キャラデザ難しかった!」と。
その通り。
自己満足を求めて描く事は簡単ですが、他者から求められるモノを描く事はとても難しいのです。
しかし先生からの細かい要求と猛烈なダメ出しにもめげずに修正、描き直しを繰り返した結果、ここまで描けるようになりました!
これからも様々な先生、チームメンバー、企業様からいろんな事を求められると思います。
しっかりコミュニケーションを取って「求められるもの以上のモノづくり」への挑戦と失敗、たまに出る達成感を楽しんでいきましょう
今回は1年生で勉強するキャラクタデザインの課題成果を紹介します。
入学してから3か月間、デジタルに慣れ親しんだ1年生にとって紙に手描きという授業はとても難しい授業だと思いますが、
コンピュータ専門学校といえど、デッサンや手描きの授業がガッツリあります!なぜならクリエイティブ業界の入社試験が手描きだからです。
課題終了後、全員口をそろえて「キャラデザ難しかった!」と。
その通り。
自己満足を求めて描く事は簡単ですが、他者から求められるモノを描く事はとても難しいのです。
しかし先生からの細かい要求と猛烈なダメ出しにもめげずに修正、描き直しを繰り返した結果、ここまで描けるようになりました!
これからも様々な先生、チームメンバー、企業様からいろんな事を求められると思います。
しっかりコミュニケーションを取って「求められるもの以上のモノづくり」への挑戦と失敗、たまに出る達成感を楽しんでいきましょう