新着情報一覧

2022.11.07

ゲーム・クリエイティブ

株式会社ヘキサドライブによる業界セミナーが行われました

株式会社ヘキサドライブの森田様をお招きし、主に就職活動を間近に控えた学生に対し、学内セミナーを開催しました
内容としては会社説明や業界におけるゲームプログラマーの役割・仕事、学生の間にやった方がいいこと、そして就職活動に向けてのアドバイスを頂きました。
特に、学生に取ってためになったのはゲームプログラマーの仕事の話で、プログラムを書く、チームで協力して開発する、このあたりはすべての学生が理解していることですが、これをもっと詳しく、そして、「プロ」として働くにはどんなことを意識した方がいいか、などを伝えて頂きました

「意図するものは何かを把握し、創意工夫が出来る」
「初めからNo!と言わない」
「不具合に対して高い意識を持つ」
「開発効率を上げるためのアンテナを張っておく」

などなど。
プログラマは開発現場において様々な役割があり(もちろん他の業種もそうではあります!)、その中でも開発効率の向上、不具合対応などは、特に欠かせない部分になっています。ただゲームを作る・完成させるだけではなく、クオリティを上げるために出来るあらゆることが求められます。
そこに対して、どのような意識を持つべきか、という点は、学生に取っては目新しい概念でいい経験になったと思います。
また、セミナーの最後には学生作品の講評会も行って頂きました。頑張って作った作品をプロに見て頂く機会も貴重で、かなり突っ込んだいいアドバイスを頂いていました。講評会という形でしたので、作品を持ち込めなかった学生もどんな作品を作り、それを良くするにはどのような点を意識すればいいかなど、いい刺激になっていました。
貴重な機会、ありがとうございました

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用