新着情報一覧

2021.11.03

ゲーム・クリエイティブ

ゲームプランナー分野で卒業生セミナーを開催しました!

ゲーム・クリエイティブカレッジ担当の杉田です

今日は10月26日に行われた、ゲーム企画専攻3年生を対象にした「卒業生セミナー」についてのお話をしていきます

このセミナーはECCコンピュータ専門学校を卒業し、ゲーム業界に就職した先輩の話を聞ける貴重な機会です。
今回は企画専攻の3年生が対象ということで、株式会社ケーツー様の嶋田さんと坂井さんにお越しいただき、プランナー職として就職活動をする上での心構えや準備しておいた方がいいことをお話ししていただきました。
(もちろんお二人とも本校卒業生です!)

最近はコロナ禍の影響もあり、オンラインセミナーが多かったのですが、制限も明けたことで学生たちにとっては久しぶりの対面でのセミナーとなりました。
セミナーでは、企業に提出する企画書のポイントを実際の例を用いて詳しく教えていただいたり、『ゲームプランナー』としてだけではなく、『クリエイター』としての心構えまで教えていただきました。
中には卒業生ならではの授業の受け方などの話も…。
そして最後の質疑応答の時間では、就職活動で使う書類の細かいことまで答えてくれるなど、時間ギリギリまでたっぷり・たくさんお話を聞くことが出来ました。

プロのゲームクリエイターとして活躍するお2人の話を聞いて、「凄い人」と感じたと話してくれた学生たち。聞いたお話を生かして、これから就職活動に向けて頑張って「凄い人」になってくれるはず!
3年生担任として私も一緒に頑張ります

嶋田さん、坂井さん今回はお忙しい中ありがとうございました。
またいつでも学校に来てくださいね