新着情報一覧

2023.08.09

ゲーム・クリエイティブ

CGデザインコース[3年制]でポートフォリオ展示会を開催!

こんにちは!CGデザインコース CG教員の永岡です

前期授業最終日の放課後に、CGデザインコースの1年生から3年生までの全学年でポートフォリオ展示会を開催しました!
全学年でのポートフォリオ展示会…どこの学年から拝見しようか迷ってしまうぐらい大勢の学生が参加してくださいました。

まずはキラキラの1年生の作品を拝見し、前期で学んできた技術を使って各々作品を作り上げていました。そして思ったことが・・・。前期の3ヵ月という期間でキャラクターや背景を制作できるようになっていおり、なにより2Dも3Dもどっちも学んでいるのに驚嘆しました。モチベーションも高く先生や先輩に積極的に質問もしていました。(1年生の背中が眩しくみえるっ!)

2年生の作品は、各々頭角が出始めてきたな!と感じました。いくつものソフトを使えるようになり、自分が作りたいモノの幅が増え始め色々試行錯誤しながら作品の制作に取り組んでいるというのがポートフォリオを通して伝わってきました。
そして後期からは就職活動も始まり大変になってきますが、この夏休みも気が抜けません

そして、さすがは3年生!卒業学年という事もありクオリティが高いっ!プロの業界を真剣に目指している学生の作品は、こだわり方や作品制作の経験値がやはり違うなっ!と感じました。
何より1年生・2年生に作品についてアドバイスをしている姿を見ると、とても嬉しく思う自分がいました。
技術や考え方を後輩たちに伝えていくことが、このポートフォリオ展示会の一番大切な学びなのです。
またこのような場を設けどんどん学生たちが、共に成長しあえるような環境を作っていきたいですね

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月27日(土)5月12日(日)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    6月9日(日)6月15日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから