新着情報一覧

2022.03.09

ゲーム・クリエイティブ

東京作品展示会を開催しました!~CG分野編~

キャンパスニュースをご覧のみなさん、こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジCG教員の竹内です

ゲーム・クリエイティブカレッジでは、先週の3月3日(木)~3月4日(金)に東京展示会を開催しました
ゲーム・クリエイティブカレッジ内選抜メンバー38名と、大阪から遥か遠くの東京へ!
CG分野からは、10名の学生が選抜されました。

学校は今、春休みの真っただ中ですが…
卒業前年次学生たちの就職活動はすでにスタートしています!

今回の東京展示会は普段の展示会ではなかなかお話できない、
関東の企業の方々に作品を見ていただける貴重な機会です。

東京へ向かう新幹線では、いつもの学内での朗らかな様子とは異なり、
きっちりとしたスーツに身を包み、緊張の面持ちで向かいました

展示会場では長机の半分が1人分のスペースとなり、制作した作品を自由に展示していく形式行われました。
ひとくちにゲーム・クリエイティブカレッジといっても、
プログラム分野・企画分野・CG分野の3分野があり、各分野の特色がそれぞれの展示に出ていました。

CG分野の学生の多くは自身の作品を印刷したポートフォリオを広げ、
さらに動画作品のある学生はノートパソコンによる動画の展示をしていました。

展示スペースでは、企業の方と学生が机を挟んで座り、ゆっくりお話しつつアドバイスをいただく事ができました。
普段の展示会では机の前に立った状態で臨むので、今回は企業の方との距離感をより身近に感じられたのではないかと思います。

展示作品のポートフォリオにも、もちろん作品へ込めた思いや説明は記載していますが、そこには収まりきらいない思いや表現、工夫を重ねた点なども、今回の展示会では伝える事が叶っていたように思います。

依然としてコロナ禍の厳しい状況が続きますが、2日間の限られた日程と時間の中で、
この日をきっかけに、関西圏だけではなく全国に視野を広げて就職活動を進めよう!
という気持ちになった学生も多いのではないでしょうか。

ご来訪いただいた企業の方々、ありがとうございました
展示学生さん達はしっかり頑張った分、ゆっくり休んで英気を養い、就職活動頑張ってください