新着情報一覧

2022.07.15

ゲーム・クリエイティブ

株式会社カプコンによる低学年向けのゲームセミナーが開催されました

7月12日(火)株式会社カプコン様に学内セミナーを行っていただきました
今回は、低学年を対象としたセミナーとしていたのですが、大きな講義室では収まりきらず、一部オンラインでの開催となりました。
(なんと定員100名に対して、140名を超える応募がありました!)

採用担当の山崎さまと丸橋さまにご来校頂き、会社説明・開発の流れ・各職種の仕事内容と、とても詳しくお話ししていただきました。

中でも各職種の仕事内容については、プランナー、デザイナー、プログラマーそしてサウンドに分けたお話を、カプコン様の開発環境のお話も交えつつしてくださりました。
フォトリアルなゲームを開発するための環境が整っている点や、技術を蓄積し素早く対応できる点など、カプコン様がどのような方針でゲーム開発をされているのかが伝わる盛りだくさんな内容でした。

ECCコンピュータでは1年生の後期から職種が分かれるため、まだ職種を決めきれていない1年生にとって、この話は今後の進路を決める1つのきっかけになったのではないでしょうか。

セミナーの最後には、学生の内にやっておくべきことで一番大切なのは「情熱を注ぎ続けること」だとおっしゃっていました。
その言葉をしっかりとメモした学生たちは、セミナー通して真剣な表情で聞いていました。
目標はそれぞれ違いますが、情熱を注ぐという大切なこと。
それを忘れずこれからもゲーム制作について学び、そしてプロとして活躍できるよう力を付けていってほしいです。