新着情報一覧

2021.12.22

ゲーム・クリエイティブ

CG専攻卒業前年次の中間作品発表会が行われました!

みなさんこんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジCG担当の竹内です。

今月行われた、中間作品発表会の様子をお伝えしたいと思います。
今回の展示会の主役は、就職活動がいよいよスタートする「卒業前年次」学生達です!
4年制コースの3年生・3年制コースの2年生の学生達が、まだ着慣れてない初々しいスーツ姿で臨みました。

就職したい会社に向け、日々努力し制作した作品を載せたポートフォリオを並べ、
緊張した面持ちで、開始時間を待ち…いざ!開場!!

新型コロナの影響により、対面でのイベント実施が難しかった期間を乗り越え、
開催が叶った会場には多数の企業の方がご来校くださりました!

卒業前年次の学生にとってこの展示会は、とても貴重な機会となります。
プロの方に作品の直接のアドバイスを頂けることはもちろん、
企業の方から就職に繋がるお声掛けがあることも…!

全体で約3時間というイベントでしたが、終了間際までアドバイスを頂き、
学生達にとって代え難い経験となったと思います。

展示会終了後の姿は、皆それはもう力を使い果たしていて…
精一杯頑張りきった姿が、とても微笑ましかったです。
この展示会で頂いたアドバイスを活かし、次回の後期末展示会を目指して頑張っていくこととなります。

ご来校くださった企業の方々、ありがとうございました。
展示会参加者の学生さん達は、一息ついたら、また明日から頑張っていきましょう

最後に、展示学生さんは知らない内緒の話…

実は下級生の学生さん達が会場入り口にてひっそりこっそり、先輩達の勇姿を見に来ていました。
「自分たちも、同じ学年になったらここに立つんだ…!」と、きらきらした眼差しで見つめていました。

がんばれ先輩。がんばれ未来の先輩