新着情報一覧

2022.03.14

ゲーム・クリエイティブ

東京作品展示会を開催しました!-プログラム分野編-

ゲームクリエイティブカレッジ教員吉川です
本日は3月3日~4日に東京にて開催された学生作品展示会のニュースです

いつもは大阪にある本校の校舎を使っての展示会でしたが、今回は東京都品川区にある大きな会議室をお借りして行っています!
昨年はコロナ禍の影響で残念ながら中止となりましたが、本年は開催させていただきました

コロナ禍にも関わらず合計33社のゲーム企業の方が来訪され関東就職希望の学生38人で対応させて頂きました。(ゲームプログラムコースは20人の参加です)

コロナ対策も兼ねて今回は時間帯で予約制にして一度に大勢の方が集まり密にならないよう対策をしております。

大阪の展示会同様にゲームエンジン開発、ツール開発、ゲーム開発などさまざま作品のアドバイスを頂きました。
しかし大阪と東京でやっぱり企業様の色も違うと言いますか、大阪ではあまり良い評価を受けなかった学生も東京では良い評価を多く得ていることもありました。
やっぱり土地柄によって求められる人材は異なるものなのでしょうか

初日は午後13時~17時、2日目は10時30分~17時と長い時間での展示時間に学生も後半になると疲れが出てきていましたが、全員企業様の的確なアドバイスを聞き作品を良くしようと頑張っていました。
帰りの新幹線ではちらほらと疲れから眠ってしまう学生もいましたが仕方ないことでしょう。この貴重な2日間の経験が作品に活かされると良いですね。

最後にご来訪頂きました企業様方、本当にありがとうございました