新着情報一覧

2020.08.04

学校行事

七夕企画

6月末~7月初めにかけて学生会が1号館入口に七夕の笹と短冊を設置してくれました。これは、みんなが自由に願いを書いて飾り付けられるようにしたものです。

そして、みんなの願いで彩られた笹は7月7日が過ぎたらさっさと片付けて終わり。ではありません。そんな愛想のない学生会ではないのです。

みんなの願いが叶いますようにと神社に奉納してお焚き上げで祈りを捧げる。わけでもありません。そんな観念的で曖昧なことでお茶を濁す学生会でもないのです。
なんと学生会が短冊に書かれた願いを具現化して差し上げようという野心的な試みでした

選ばれたのはWEBデザインコース1年・中井くんの願い。
「エナジードリンクが5,000兆本ほしい!!!」

そんなに飲んだら身体に良くないので1ダースだけプレゼントすることになりました。学生会は相手の健康を気遣う優しさも忘れません

放課後、何も知らされないまま教室に連れて来られた中井くん。ドリンクをもらえると聞いた瞬間「えっ!?」と驚きながらとても良い笑顔を見せてくれました。数日前に定期券を紛失したという中井くん。しかしそんな不運を忘れるくらいの喜びです。
授業の課題に取り組む時など気合を入れたい場面で飲むそうです。飲み過ぎに注意してくださいね

2025年4月入学生用