新着情報一覧

2021.01.27

ゲーム・クリエイティブ

ジェムドロップ株式会社様にゲーム業界オンラインセミナーを実施していただきました。

こんにちは。ゲーム・クリエイティブカレッジ CGデザインコース担当の田中です

先日ジェムドロップ株式会社様に、将来ゲームCG分野での活躍を目指す1~2年生の学生達に向けて、ゲーム業界オンラインセミナーを実施していただきました

ジェムドロップ株式会社は、「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」などの自社開発タイトルを含め、たくさんの人気ゲームを制作されている会社で、有名ゲームはもちろんのこと、地上波放送の有名アニメ制作にもかかわっておられます。
ECCコンピュータ専門学校の学生達の間でも、第一志望として毎年必ず名前が挙がる人気の会社です。

今回は授業終了後の放課後開催でしたが、教室や自宅等から50人以上が参加し、社内の様子や仕事内容、人気タイトルの制作裏話など、楽しく真剣に皆が聞き入っていました
途中、ECCコンピュータの卒業生も登場して、学生時代のポートフォリオを見せてくれたり、在学中の勉強法や入社後の仕事内容なども話してくれました。

その他、ポートフォリオでアピールすると有利なことや、ジェムドロップ様が欲しい人材とは!など、参加している学生達にとってはかなり有益な情報もわかりやすく説明していただきました。
これでECCコンピュータでのジェムドロップ様人気はさらに高くなったのではないでしょうか

将来ゲーム業界で有名人気タイトルの制作に携わることができるように、勉強や作品制作など、これからもしっかり頑張っていきましょう。
ジェムドロップ株式会社の皆様、今回はお忙しい中本当にありがとうございました