新着情報一覧

2023.12.02

お知らせ

【㈱メイテックフィルダーズ】面接対策セミナーを開催!

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校の吉本です

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月となりました。
年が明けますと、一気に卒業前年次の学生の就職活動が本格的に始まります。
そこで、今回は早期から就職対策を行うべく、株式会社メイテックフィルダーズの中村様にご協力頂き、
ECCコンピュータ生に向けて「面接対策セミナー」を実施いたしました!

今回のセミナーでは、「面接に向けて何をしたらいいかわからない……」という学生向けに、
・面接時のマナー
・面接の話し方のポイント
・よくある質問パターン
・採用担当が面接で見ている点
などなど、先輩方の実例も交えつつ、面接のポイントをわかりやすくお話し頂きました

学生のアンケートでも
・面接時の基礎的な大事なことや就活をする上での色んな知識を知ることが出来とても勉強になりました。
・実際に企業の方からはどのような質問があるのか、どこを重視するのかというお話を聞けてとても良かったです。
・このセミナーを聞くまで全く準備も焦りもしてなかったですが、話を聞いてそろそろ焦らないといけないなと思いました。
・わからないことばかりだったので、全てが参考になりました
など非常に満足度が高かったです。

学生には今回の面接対策セミナーでアドバイス頂いたことを活かし、積極的に就職活動に励んでほしいと願っています。
また、キャリアセンターでもいつでも面接練習を行っていますので、一緒に頑張っていきましょう!

中村様、今回はご協力頂き、誠にありがとうございました

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用