新着情報一覧

2022.07.14

お知らせ

♡女子交流会♡が行われました!

こんにちは。ECCコンピュータ専門学校教務課の久禮(クレ)です

7月11日に女子交流会を開催しました。学年や国籍を超えて友達の輪を広げてほしいという思いで実施しました。参加者は24名です!!!
交流会開始までの間、初めましての学生同士ですでに話が盛り上がっていました

当日、バースデーガールがいたのでみんなでHAPPYBIRTHDAYの歌を歌いました!!
おめでとうございます!
そして、自己紹介を行い、今ハマっていることについて1人1人話してもらいました。
自分と同じ趣味を持つ学生もいて共通点を見つけることができました!

次に、フルーツバスケットを行いました。質問に答えてもらいながら進め、同じ人が何回も真ん中に立つことがあり、譲り合いの精神でイスに座る場面も見受けられました。笑いありの楽しいゲームとなりました◎

そして、軽食タイムとフリートークです。「ケーキ」と「ドリンク」を用意しました。ケーキを見て「すごい」「豪華☆彡」「かわいい」と言ってくれる学生もいました。ケーキを食べながら、先輩学生から学校生活のお話、先生からは専門分野の魅力を話してもらいました。きっと後輩学生のみなさんにとって貴重な時間となったと思います◎

SNSを交換している学生が見受けられ、みんなとても楽しそうでした◎

他にも交流会の機会はあります!色んな交流会・イベントに参加して楽しみましょう!!