新着情報一覧

2022.07.11

お知らせ

『保護者会』が行われました。

ECCコンピュータ専門学校教務課の曽根です
7月2日(土)、『保護者会』が行われました。

コンピュータ専門学校では年2回、保護者会を開催しております。
今年も感染防止対策をとりながら対面で行い、当日は多くの保護者様にご参加いただきました

保護者様と担任による2者面談では、お子様の学校生活や学習状況を共有させていただきました。

また、進級学年の保護者様を対象にした「教育活動報告会」では、学校長・副校長より、前期の学校生活の取り組みが報告されたり、
卒業学年の保護者様を対象にした「就職活動セミナー」では、キャリアセンターのスタッフより、今年の採用動向や内定状況、
内定獲得のポイントなどの説明が行われました。

このようにECCコンピュータ専門学校では、保護者様と学校が連携しながら教育活動を行っております。
保護者会にご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました

~保護者コメント(アンケートより抜粋)~

「すごく親身になって見ていただいているのでホッとしました。」

「本人の悩みや相談に向き合っていただけそうだなと感じました。」

「先生が話しやすい方だったので、いろんな話ができました。」

「写真を見せてもらって学校の様子がわかって安心しました。」

2025年4月入学生用