ITカレッジ

IT留学

英語力とIT技術。
留学で2つの力が急成長!

セブ島IT留学

英語が公用語であるフィリピン。なかでもセブ島には外資系のIT企業が集まる「ITパーク」があり、英語力と最先端技術を身につけるのに最適な環境です。本校はセブ島で日系唯一の政府公認校「Kredo」と提携し、ITカレッジの学生を対象にした短期留学を実施。滞在中は、英語とITの授業を受講するのでそれぞれのスキルが成長できます。

※2020年はオンラインにて実施

「Kredo」とは…

2016年の開校から4年間で約1,000名以上の卒業生を輩出するIT留学校。卒業生の多くが、海外や日本のIT企業などで活躍している。国立大学をはじめ、多くの大学・専門学校とも提携。

Kredo
\ 留学中の在学生に聞きました! /
上浦さん

「積極的に」が苦手でも、スキルが身につく環境があります!

他の国だと、自分が積極的でないと何も学べないことが多いですが、Kredoだと受け身でも学ぶことができるので、確実にスキルが身につきました。学校での学習はもちろん、寮に帰っても必ず誰かが勉強しているので、授業以外でも刺激を受けて、スキルを身に付けることができる環境でした。さらに海外留学では、勉強以外にもその国の文化や人々とのふれあいといった様々な体験を味わうことができるのも魅力のひとつだと思います。

Webデザインコース[3年制]3年生
上浦さん

学びのポイント

ITの授業もすべて英語。ここでしか身につけられないスキルがあります。

IT×英語同時に学んで国際感覚が身につく

IT×英語同時に学んで国際感覚が身につく

ITを英語で学ぶことで「最新のITトレンドを掴める」「プログラミング言語は英語で作られているため意味を直感的に理解できる」「世界中の人と仕事ができる」というメリットがあります。

マンツーマンの英語レッスン

マンツーマンの英語レッスンで
英語力アップ

英語のレッスンは学生1人に対し講師1人のマンツーマン形式で行います。講師との距離が近く、わからない部分はすぐに質問ができ、自分のペースに合わせて学習ができます。

少人数グループのITクラス

少人数グループのITクラス

ITクラスでは1クラス3〜5人の少人数グループ制を採用し、生徒の皆さまのレベルに合わせた授業が可能となります。また、プログラミングでつまずいた際も迅速にフォローアップができます。

様々な人との出会いで海外の常識が変わる

様々な人との出会いで
海外の常識が変わる

留学では勉強以外にも、人との関わりも成長の要素のひとつ。授業時間外での先生とのコミュニケーションや、寮で他国の学生と会話をすることで視野が広がり、新たな目標や、モチベーションアップの機会になります。

セブ島で一番、安心・安全・快適な立地

セブ島で一番、安心・安全・快適な立地

校舎・宿泊施設はフィリピン政府が最も治安管理に力を入れている経済特区「ITパーク」に位置しています。レストランや薬局も多く、安心・安全・快適に過ごすことができます。

安心の日本人スタッフサポート

安心の日本人スタッフサポート

日本人サポーターが複数名常駐しており、安心してご留学いただけます。また、ITや英語のことでわからないことがある場合は、担当の日本人スタッフが生徒の皆さまの学習をサポートいたします。

施設紹介

国立大学をはじめ、多くの大学・専門学校と提携している「Kredo」は
英語力と最先端技術を身に付けるのに最適の環境。
安心の日本人スタッフサポート
安心の日本人スタッフサポート
安心の日本人スタッフサポート
安心の日本人スタッフサポート
安心の日本人スタッフサポート

外国人講師コメント

Dianeさん

英語講師
Dianeさん

Kredoでは様々なことに挑戦してください。学校はとてもフレンドリーな雰囲気で、いろんな人と会話ができ、学んだ英語を応用できる環境です。Kredoで学んだ英語を使って世界で活躍できるように、私たちが全力でサポートします。あなたの人生はきっとKredoで変わることでしょう!

Mikkaさん

エンジニア講師
Mikkaさん

ITという職業は、自分や周りの全ての人のためにあります。KredoではITのスキルを安心して学ぶことができます。情熱と学習意欲、そして私たちの支えがあればきっとKredoでしか味わえない経験ができると思います。

CEOコメント

留学は人生を変える機会!

留学とは、強制的に人生を良い方向に変えることができる貴重な経験です。過去に私自身も留学を経験し、人生が良い方向に変わったという実感があります。もし留学に少しでも興味があるなら、ぜひ人生を変えるチャンスだと思って挑んでもらえればと思います。

CEO 横田 猛夫さん

CEOコメント