好きに挑む。

暇さえあれば、スマートフォンアプリを楽しんでいる。
パソコンをいじっていると、時間がすぎるのがあっという間。
キミはもう、ITの世界に必要なスキルをもっている。
パソコンやアプリが「好き」という気持ち。
それさえあれば、どこまでだって成長していける。
ECCコンピュータでITを学ぼう!技術に挑もう!
それがプロになる一番の近道だ。

ココがスゴい!ITカレッジのポイント

  • IT“業界”就職率

    IT“業界”就職率

    「就職率」には他業界で就職した学生が含まれている場合があります。ここで掲載している「業界就職率」とはIT企業に内定した学生の割合を表しており、本校は、全国トップクラスの業界就職率を誇ります。

  • 初心者をプロにする学び

    初心者をプロにする学び

    ITの専門学校ならではの取り組みを実施。実践的な授業や「ハイレベルITゼミ」の開講、アジア最大級のITとエレクトロニクスの展示イベント「CEATEC」への出展、英語力とIT技術を同時に学ぶ「セブIT留学」も実施しています。

  • 企業連携

    企業連携

    本校では、IT企業のプロをお招きして特別授業や講演会、学内説明会実施。1年間でのべ180社以上と連携授業をおこなっています。学生がプロを知るとともに企業の方にも自分をアピールできる貴重な機会をたくさん用意しています。

  • コンテスト実績

    コンテスト実績

    本校から毎年全国規模のコンテストに入賞しています。入賞者の多くは入学時初心者ですが、学校で学んだ多くの学生が全国のライバルに負けない力を身に着け結果を残しています。

  • 資格実績

    資格実績

    資格は就職時に実力アピールするために必要な力。大手企業で必須となる基本情報技術者試験はもちろん、プロでも難しいレベル4と呼ばれる上級資格にも毎年合格者を出しています。また技術の進化に合わせて資格サポートの幅を増やしています。

学べる分野

システム・ネットワーク開発分野

目指す職業

プロジェクトマネージャー・システムエンジニア・システム/アプリ開発プログラマ・データベースエンジニア・ネットワーク/セキュリティエンジニア・組み込み制御エンジニア

Webデザイン分野

目指す職業

Webデザイナー・UIデザイナー・UXデザイナー・Webディレクター・マークアップエンジニア・フロントエンドエンジニア・バックエンドエンジニア

留学生対象

目指す職業

システムエンジニア・プログラマ・CAD技術者・組み込み制御エンジニア

EVENT INFORMATION ITカレッジを体験できる直近イベント!

IT NEWS 新着情報

内定者情報

卒業生の活躍

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について