企業連携

特別授業・講演会&学内説明会

世界的なゲーム会社から
モバイルゲームのトップ企業まで

1年間の企業連携数のべ250社以上

※重複する企業も含みます。

01

ゲーム作品試遊講評会

ゲーム会社の方をお招きして、
自作をプレゼン!

ゲーム会社の方を学校に招待し、チーム制作の作品を実際にプレイしてもらう試遊会を定期的に開催。ゲームの紹介や技術についてのプレゼンは学生自身が行います。プロからは、作品だけでなくチームワークやゲーム制作ツールについてもアドバイスがもらえます。また、ゲーム会社の方と交流する場は社会人としてのマナーを身につける機会にもなっています。

ゲーム作品試遊講評会

<参加企業>

㈱カプコン/㈱Cygames/㈱インテリジェントシステムズ/㈱ディンプス/プラチナゲームズ㈱/㈱ヘキサドライブ/㈱ケーツー/㈱アクセスゲームズ/ジェムドロップ㈱/㈱ナウプロダクション/㈱クラフト&マイスター/㈱インディゴゲームスタジオ/エープラス㈱/㈱ZOC/㈱ブービートラップ/UbisoftOsaka㈱ほか

02

学内企業説明会・業界セミナー

一流企業が続々来校!業界が求める人物像を知るチャンス
業界で活躍する企業の採用担当者が連日来校し、会社概要や仕事内容、求める人材、業界の動向などを詳しく説明。また、学生の実力をチェックし、スカウトすることもあります。

企業の方にお越しいただいた際の様子はコチラ

03

作品発表会

現役クリエイターに
自分の作品をプレゼン!

毎年、大阪(7・1月)東京(2月)でゲーム・クリエイティブ業界で活躍する卒業生・業界人を数多く招き、作品発表会を開催。現役のクリエイターを相手に自分の作品をプレゼンすることで、プロの現場で通用する提案力・コミュニケーション力を身につけます。

作品発表会

関西の大手ゲーム会社と交流を深める場に!

2019.1 71社199名、
2019.7 74社189名の
現役クリエイターが来校!

作品発表会

<参加企業>

㈱バンダイナムコスタジオ/㈱カプコン/㈱セガゲームス/㈱Cygames/合同会社DMM GAMES/KLab㈱/㈱SNK/㈱サイバーコネクトツー/㈱インテリジェントシステムズ/㈱ディンプス/㈱ユークス/㈱ヘキサドライブ/プラチナゲームズ㈱/㈱ケーツー/㈱Aiming/㈱ジーン/㈱ラクジン/㈱アクセスゲームズ/㈱イルカ/㈱インディゴゲームスタジオ/㈱オーツー/㈱モノビット/ナツメアタリ㈱/㈱メトロ/エヌディーキューブ㈱/㈱ビー・トライブ/ジェムドロップ㈱/Happy Elements㈱/㈱ヒットポイント/Ubisoft Osaka㈱/㈱デジタル・フロンティア/㈱グラフィニカ/㈱Animation Cafe ほか

業界最先端の企業とつながるチャンス!

2019.1 74社199名の
現役クリエイターと交流!

作品発表会

<参加企業>

㈱スクウェア・エニックス/㈱セガ・インタラクティブ/ガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱/㈱ゲームフリーク/㈱アトラス/ディライトワークス㈱/㈱フロム・ソフトウェア/ゼニマックス・アジア㈱/㈱トライエース/㈱グッド・フィール/㈱アートディンク/㈱エイティング/㈱バイキング/㈱タムソフト/㈱マトリックス/㈱ハ・ン・ド/㈱ヘッドロック/アソビモ㈱/㈱グレッゾ/㈱サンドロット/㈱サクセス/㈱イニスジェイ/ワンダープラネット㈱/㈱アクリア/あまた㈱/㈱リベル・エンタテインメント/イグニス・イメージワークス㈱/㈱ジェットスタジオ/㈱タツノコプロ/㈱A-1 Pictures ほか

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る