文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

人間力

チーム制作,ゲームショウ,発表会 チーム制作 発表会

国内最大級のゲームコンテスト日本制覇詳しくはこちら

世界最大級の展示会に出展!

TOKYO GAME SHOW 2017

幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2017」。
4日間で25万4,311人が訪れたこのイベントに、本校は単独ブースを設置しました。
ブース出展と同時に開催している2泊3日の
東京ゲームショウ見学ツアーも大好評でした。

TOKYO GAME SHOW 2017

東京ゲームショウ見学ツアー

新幹線でラクラク移動!

往復の移動は、新幹線の指定席だから快適。仲間とゲームの話で花が咲きます。

新幹線でラクラク移動!

会場も入場パスでスイスイ!

入場パスを支給するので、専用入口を利用可能。
待ち時間がほとんどなく、スムーズに入場できます。

会場も入場パスでスイスイ!

会場で思いきり楽しむ!

東京ゲームショウ2017の会場には、36の国と地域から609の企業と・団体が出展。
出展タイトルは約1300タイトル! 見学ツアーの参加者は新作ゲームをいち早くプレイしていました。

会場で思いきり楽しむ!

世界中のゲーム作品を目に焼きつけました!

入学前から世界最大級のゲームイベント、東京ゲームショウを一度見学したいと思っていました。当日の会場では未発表タイトルや大好きなゲームの続編がズラリと並んでいて大興奮!さらに、先輩たちがブーススタッフとしてクリエイターに作品をプレゼンしている姿を見て、大きな刺激をもらいました。

大西さん

ゲームプログラム開発コース[3年制]
大阪府立今宮高等学校 卒業

大西さん

単独ブースで、学生作品を全世界に披露!

ECCコンピュータが東京ゲームショウに毎年単独ブースを出展する理由は、学生作品を世界各国の人へ発表するため。また、ブース運営を学生に任せることで、自分の作品をプレゼンしたり、多くの人にプレイしてもらったり、普段ではできない経験を得てもらう目的もあります。ブース運営を経験したスタッフは大きく成長しています。

単独ブース

ブース運営

ECCコンピュータの顔としてブース運営を担当!

バックヤードは機材の管理スペースとして活用。学生スタッフはこの場所を行き交いながら、ブース運営に奮闘。学校の顔として働くやりがいを実感できます。

憧れのクリエイターからスカウトされるチャンス!

憧れのクリエイターからスカウトされるチャンス!

大手企業がひしめくポジションに位置するブースには、国内外のトップクリエイターが続々と訪問。
学生スタッフは全力でプレゼンし、毎年数名がスカウトされています。

ブースの展示内容をチェックしよう!

人を感動させる喜びを実感できる!

VRゲーム

学生が開発したVRゲームは東京ゲームショウで大人気。多くの人が笑顔で楽しむ姿を通し、エンターテイメントとしてのゲームのチカラを実感できます。

PCゲーム

老若男女にゲームをプレイしてもらうチャンス!

PCゲーム

日本ゲーム大賞を始め、数々のコンテスト受賞作を展示。世代や国を問わず、多くの人がプレイします。学生スタッフは作品に対するリアルな反応をチェックできます。

CG作品

自分の作品に対する感想を直接聞ける!

CG作品

学生が制作した多数のCG作品から優秀な数点を展示。学生スタッフは、見学に訪れた人から作品の感想を直接聞くことができます。

学べる2分野 学べる2分野

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー