ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

有川

ITカレッジ

有川 さん

サポートエンジニア

ITビジネスサポートコース[2年制]/2014年卒業

宣真高等学校 卒業

PC関連の知識をフル活用し、一つひとつの問い合わせに対応。



ITサービスセンターに所属し、社内のヘルプデスク業務を担当。具体的には、パソコンのトラブルや申請の問い合わせの受付を行っています。電話口での対応になるため、なるべくゆっくり話したり、要望を復唱したりすることで会話のズレや誤解を防いでいます。業務をスムーズにこなすためには、日頃の勉強が不可欠。あらゆる問い合わせに対応できるよう、PC本体だけでなく、新しいソフトや周辺機器が登場したらすぐにチェックするようにしています。難しいトラブルを解決できたときは、喜びがこみあげてきますね。ECCコンピュータを選んだのは、就職と資格に強い点に魅力を感じたから。入学後は、秘書検定やパソコン関連の資格をたくさん取得し、自分に自信がつきました。施設やパソコン環境が充実しているのも、この学校の魅力。在学中は放課後も学校に残って、自習に励んでいました。数ある授業の中でもHTMLとマクロは、ホームページやボタンを実際に作成できて興味深かったです。今後はパソコンの知識をもっと増やし、毎日の業務に生かしていきたいです。