ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

仙石

ITカレッジ

仙石 さん

プログラマ

IT開発研究コース/システムエンジニア専攻[3年制]/2013年卒業

兵庫県立武庫荘総合高等学校 卒業

健康診断のシステムをイチから開発。プログラマの腕が問われる仕事です!




プログラマとして、健康診断の結果を出力する業務を行っています。具体的には、医師からの要望を受け、診断結果の表示システムを開発し、用紙のデザインを手がけ、データを加工するまでが私の担当。個人情報を扱うので、データの管理には気をつけています。また、計算結果が正しく表示されないことがあるので、テスト出力した用紙を何度もチェックするようにしています。お客様に結果表が届いたことを確認できたときは、達成感がわいてきますね。先日、医師からの急ぎの修正依頼に対応し、「早く対応してもらえて、本当に助かった」と評価していただいたときも、うれしかったです。ECCコンピュータに入った理由は、アットホームな校風と充実の設備にひかれたからです。好きだった授業はVISUAL Basic。ブラウザやメモ帳など、目に見える形で結果を確認できるのが楽しかったです。卒業制作ではチームを組み、英語の音声認識システムを開発。その中で得たチームプレーのノウハウは、いまでも役立っています。将来はプロジェクトリーダーとして、周りを引っぱっていきたいです。