ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

世古

ITカレッジ

世古 さん

システムエンジニア

ITビジネスサポートコース[2年制]/2009年卒業

奈良県立奈良工業高等学校 卒業

ミスが許されない仕事だからこそ誇りと責任感をもっています!



現在の業務のメインは、クロネコヤマトの荷物問い合わせシステムの運用・開発。検索項目を増やしたり、既存のシステムをスマートフォン対応にしたり、ユーザーの利便性を向上させるのが私の役割です。自分のちょっとしたミスで全国の宅急便をご利用のお客様に迷惑をかける可能性があるので、常に緊張感をもって働いています。以前、お客様から「このシステム、便利だね!」と直接感想をもらったときは、世の中とのつながりを実感でき、うれしかったですね。ECCコンピュータに入学したきっかけは、昔から大好きだったパソコンを専門的に学びたいと思ったから。在学中は、少人数制クラスでITの基礎をみっちり学びました。さらに、秘書検定やサービス接遇検定の対策授業、プレゼンテーションの練習を通し、自主性やヒューマンスキルも習得。そのおかげで、今の会社に入った直後から社内外での打合せや、上司・お客様とのコミュニケーションもスムーズに行えました。まだまだスキルアップが必要ですが、将来的にはシステム全体を管理する立場になりたいです。