ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

木下

ITカレッジ

木下 さん

ネットワークエンジニア

IT開発研究コース/ネットワークエンジニア専攻[3年制]/2008年卒業

福井県立丹南高等学校 卒業

国内最大級のネットワーク構築に携わる喜びを日々実感しています!



国内最大級のバックボーンネットワークを有し、大手インターネットプロバイダから個人のお客様まで幅広いネットワーク接続を行っています。私が担当しているのは、ネットワークの運用保守・構築・設計。日頃から心がけているのは、どんなエラーやトラブルが発生しても冷静に対処すること。お客様の要望に応えることができたときや、ネットワーク機材のメンテナンスを無事に終えたときは、達成感がありますね。ECCコンピュータ専門学校に在学中は、IT業界出身の先生方から最新の知識・技術を吸収できました。ネットワーク機器メーカーとして世界最大のシェアを誇るシスコシステムズ社の公認資格を保有する内山先生による実践的な指導も勉強になりました。思い出に残っているのは、卒業制作でECサイトを制作したこと。チームみんなで意見をぶつけ合い、連携し合うことで、コミュニケーション能力と調整力を培うことができました。今後はネットワークの知識をさらに深め、よりレベルの高い業務にも携わっていきたいです。