ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

林

ゲーム・クリエイティブカレッジ

林 さん

ゲームプログラマ

ゲーム開発エキスパートコース/ゲームプログラム専攻[4年制]/2015年卒業

京都府立京都八幡高等学校 卒業

イメージ通りにキャラクターが動いたときの感動は格別!



私が担当しているのは、ゲームキャラクターの動作を決めるプログラムです。自分が楽しむことが、楽しいゲームづくりにつながると信じ、遊び心をもって業務に臨んでいます。また、部署や年齢にとらわれず、積極的に意見を交換。チーム全員で完成イメージを共有しています。自分のプログラムがキャラクターの動きに反映されているのを見たときは、達成感で胸がいっぱいになりますね。ECCコンピュータに入学した決め手は、オープンキャンパスで目にした学生作品。レベルが非常に高く、衝撃を受けたのを今も覚えています。4年制コースを卒業すると、「高度専門士」の資格を取得できるのも魅力でしたね。在学中は明るい先生に囲まれ、のびのびと作品づくりに打ち込めました。授業はどれも実践的で、自分のプログラムを映像で確認できるのが楽しかったです。さらに、サウンドや企画、デザインも勉強し、ゲーム制作全体を把握できました。ゲーム制作部「イガ部」で、仲間と奮闘した日々も忘れられませんね。今後の目標は、作品のスタッフロールに名前を出すことです。