ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

久保

ITカレッジ

久保 さん

PCサポートエンジニア

IT開発研究コース/システムエンジニア専攻[3年制]/2015年卒業

英真学園高等学校 卒業

的確な電話案内で受付件数、社内トップをめざします!



ITの知識とスキルを駆使し、パソコンのトラブルや操作方法の問い合わせに対応しています。普段から意識しているのは、問い合わせの意図を汲み取り、落ち着いて対応すること。あせって電話をかけてこられるお客様が多いので、冷静な対応が求められるんです。また、会社で定められている目標件数を達成できるよう、的確かつスムーズな電話対応を心がけています。問い合わせ内容によっては時間がかかることもあるのですが、お客様から「ありがとう」という言葉をいただくと満足感がありますね。
ECCコンピュータを選んだ一番の理由は就職率!他校と比べても飛び抜けていました。入学後は段階的に学ぶことができ、徐々にITスキルがアップ。クラスや専攻の枠を越え、いろいろな学生と交流を深める中で得たコミュニケーション能力は、いまの職場でも役立っていますよ。授業で印象に残っているのは、JavaとVisual Basic。この授業で、実際にプログラムが動いたときは感動しましたね。就職活動中は進路課の手厚いサポ-トを受け、この会社に出会えました!