ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

柳元

ITカレッジ

柳元 さん

システムエンジニア

システムエンジニアコース[2年制]/2013年卒業

初芝富田林高等学校 卒業

わずか2年でIT初心者から銀行のシステムエンジニアに!



信託銀行に出向し、顧客情報を管理するシステムの設計、開発、保守を担当。システムに関する幅広い工程に携われていることが、大きなやりがいです。大切な個人データを扱うので、当然のことですがセキュリティに配慮し、緊張感をもって作業に取り組んでいます。現在の職場はクライアント先なので、毎日の働きぶりがダイレクトに評価につながります。だからこそ、仕事には誠実に向き合うようにしています。ECCコンピュータに入学したのは23歳の頃。同じ年代の人たちのように早く社会で働きたいと思っていた自分にとって、2年制コースがあるのは魅力的でした。初心者からでも、中身の濃いカリキュラムで技術をしっかりと習得できましたよ。Visual Basicの授業や基本情報技術者の資格勉強で得た知識は、いまの私の財産です。卒業制作では、仲間とともに料理レシピのアプリを開発。このチーム制作を経験し、他の人が見てもわかりやすいコーディングを意識するようになりました。今後の目標は、任せていただいている業務をしっかりとマスターし、会社に貢献できる人材になることです。