ECCcomp.outcomes of Education

卒業生の活躍

河野

ITカレッジ

河野 さん

プログラマー

システムエンジニアコース[2年制]/2014年卒業

大阪府立成美高等学校 卒業

先輩のエンジニアたちと一緒に、わいわい楽しく働いています。




大手広告代理店向けアプリケーションの設計・開発を行っています。単にシステムを開発するのではなく、後の機能の追加に対応できるよう汎用性の高いプログラムにするのが腕の見せ所ですね。普段から心がけているのは、わからないことがあっても、すぐに上司や先輩に頼らないこと。たとえ答えが見つからなくても、自分でしっかり考えることで成長できると信じています。そして、自分のキャパシティーを見極めることも大事。私の作業が遅れると、全体のスケジュールに影響がでて、逆にチームへ迷惑をかけてしまいますから。ECCコンピュータで身につけたプログラミング技術は、いまの業務に直結!先輩からも「プログラミングに関することなら任せておいて大丈夫」と太鼓判をいただいています。在学中、特にお世話になったのは就職指導の黒川先生。面接試験の前になると連日練習に付き合ってくださいました。そのおかげで自信をもって本番にのぞめましたよ。今後は技術や知識の幅を広げ、周りの人から信頼を獲得したいです。