全24種類!体験レッスン!

ECC comp.のオープンキャンパスでは、
先生の個性や授業内容・雰囲気を実際に確認できる体験レッスンを1日2種類受けることができる。
また月によってもレッスン内容が変わるので、「どの分野に進もうか迷っている!」「いろんな先生に会ってみたい!」
「スキルアップしたい!」そんな人にピッタリ!
参加する方の大半は初心者なので、高校が普通科でパソコンは全く触ったことがないという方、
家に自分のパソコンがないという方も安心です。
最初から丁寧にレクチャーしていきますので、みんなで体験レッスンを楽しみましょう!

えらべる2レッスン!

ECC comp.は3つのカレッジにわかれて専門性を追求します!

4・6・8月のレッスン内容
5・7・9月のレッスン内容

プロの講師陣紹介

  • 五十嵐 修 先生元ゲームプログラマー

    最新の3D表現を駆使したゲームプログラミングにチャレンジ。背景の描画から始まり、プレイヤーの移動、攻撃、最終的なクオリティアップまで一通り体験できます。

    あのストリートファイターⅡのサウンドトラックにアレンジャーとして参加。エンターブレイン主催「ゲーム甲子園」の月間賞とコンセプトシート部門賞受賞の強者。目指す先生像は「身近な(スゴイ)目標」だ。そして一言。「気持ちと努力と何より時間が大切だ!」

  • 西谷 和馬 先生元ゲームキャラクターデザイナー

    初心者からできるキャラクターデザインを、基礎から丁寧に指導します。お楽しみに!

    「教科書を読んで上手くなるなら学校はいりません」と言い切る言葉に、並々ならぬ指導力がうかがえる。ゲーム開発会社キャラクターデザイナーにはじまり3Dモデラー、モーションデザイナー、プランナー、3DCG研究開発者などキャリアが授業に凝縮されている。

  • 辻 浩平 先生Webデザイナー

    体験レッスンでは、Tシャツのデザインやミントタブレットパッケージやオリジナルマグの制作をします。デザインに興味を持ったら、普段から「モノ」を見る目を鍛えましょう。※制作するモノは回により異なります。

    アパレル系企業→外資系輸入レコード販売店→ECC comp.でネットワーク系講師→Webデザイン講師、しかも現役プロのWebデザイナー。この歩みが物語る行動力と知識・技術とハイブリッドな感性、そのすべてを惜しみなく生徒に与えるのが喜びだ。

  • 内山 豊彦 先生シスコネットワーキングアカデミー認定指導教員

    たとえばネットワークでは、シミュレータを使用してルータやパソコンなどを設定する簡単なネットワークを構築します。他にもシステムなどを教えます。

    シスコネットワーキングアカデミー認定指導教員。それは、真にネットワークエンジニアプログラムを教える者の証だ。その認定者にふさわしく、ネットワーク構築に必要な概念や機器設定のレクチャーを通じて資格取得をサポートしてくれる。任せて安心、内山先生だ。

先生に聞いてみたいことがある学生は、ココから質問できるよ。
丁寧・親切に答えてくれるので、ぜひ質問してみよう!

先生に質問する!