• オープンキャンパスオープンキャンパス
  • オープンキャンパスオープンキャンパス
  • オープンキャンパスオープンキャンパス
  • オープンキャンパスオープンキャンパス
  • オープンキャンパスオープンキャンパス

直近のイベント

自分に合う項目をチェックしよう!

今のあなたの状況は?

興味のある分野は?

あなたにおすすめのイベント

日時を選んで個別で相談したい方はこちら

土日祝を除く毎日開催

授業見学会

個別説明会

土日祝を除く毎日開催

個別説明会

対象
高校3年生(2025年4月入学対象者)既卒生短・大学生社会人フリーター保護者

保護者説明会

土日祝を除く毎日開催

保護者説明会

対象
保護者

交通費・宿泊補助について

オープンキャンパス・説明会に関するQ&A

みんなどんな服装で来校していますか?

私服で来られる方がほとんどです。
まれに学生服でこられる方もいらっしゃるようです。特に決りはありませんので自由な格好でお越しください。

まったくの初心者でも大丈夫ですか?

大丈夫です、ご安心ください。
体験レッスンでは専門的なソフトや機器を扱いますが、教員はもちろん在校生スタッフも丁寧にサポートしてくれます。
ぜひご自身の適性や可能性を確かめに来てください。

将来やりたいことが決まってなくても大丈夫ですか?

オープンキャンパスや説明会は、進路選びのための情報収集をするイベントです。
参加する前からすべて決まっている方の方が少ないです。やりたいことが決まっていなくても構いません、むしろそれで普通です。これを機に納得のいく仕事や適性・目標を見つけてください!

ひとりで来る人はいますか?

当日、教員はもちろん在校生スタッフも丁寧にサポートしてくれますますので、何も心配ありません。進路選択ということで、あえて一人でこられる方も多いようです。気になるところや分かりにくいところがあれば、その都度遠慮なくお尋ねください。

親(保護者)も一緒に行っていいですか?

ぜひ一緒にお越しください。
保護者様のために業界や仕事、学費や学生生活に関することを別途詳しく説明しています。待合室もありますので、お気軽にお越しください。保護者の方だけでのご参加も歓迎いたします。オープンキャンパスとは別に保護者の方を対象とした個別で開催する「保護者説明会」にもお気軽にご参加ください。

交通費は補助してもらえますか?

参加された皆さんに一部交通費補助を行っています(保護者様を除く)。
お住まいの地域によって補助額が異なりますのであらかじめご確認ください。(500~10,000円)

事前予約なしで参加はできますか?

お越しいただく際は必ずご連絡ください。
時期によっては教室が満席になったり、ランチの数が予約数分しかなかったりする場合があります。当日の朝でも構いませんのでお越しいただく際は必ずご連絡ください。
0120-000-544(フリーダイアル:入学事務局)

友達と行くことにしたのですが、連絡が必要ですか?

お友達や保護者様と来られる場合も必ず事前にお知らせ願います。
一緒にお越しのお友達も直接ホームページからお申込み頂けると確実です。

オープンキャンパスや説明会に定員はありますか?

あります。
本学では普段の授業と同じように少人数で体験レッスンを行います。ゲームプログラムやアニメ、キャラクターデザインなど人気の体験レッスンをご希望の方はお早めにお申し込みください。

オープンキャンパスはいつ開催しているのですか?何回も参加していいですか?

毎月数回、開催しています。
気になるコースや興味のある仕事が複数ある方は、納得して、ご自身の進路を見極められるまで、何度でもご参加ください。 実際に学校に足を運んでみると、授業内容や学校の雰囲気など想像以上に色んなことが分かりますよ!

オープンキャンパス以外の日に、校内を見学することはできますか?

校内見学をご希望される場合は、「個別説明会」までご予約ください。
イベント(オープンキャンパス、AO入学説明会、個別説明会など)当日はもちろん見学いただけますが、別途、校内見学をご希望される場合は、「個別説明会」までご予約ください。

週末はどうしても参加できません。平日に参加することは可能ですか?

オープンキャンパスは土日のみですが、平日は「個別説明会」を開催しています。
クラブやお仕事で土日に参加できない方は、夜20時まで開催している「個別説明会」への参加をお勧めします。希望の日時をホームページかフリーダイヤルで、事前にご予約ください。

オープンキャンパスに参加できるのは高校生だけですか?

いいえ。どなたでも参加していただけます。
高校1~3年生だけでなく、短大生、大学生、専門学校生、浪人生、社会人、フリーター、保護者、兄弟、友達、どなたでも参加可能です。もし週末の都合がつかない場合は「個別説明会」も開催しています、お気軽にご参加ください。

駐車場はありますか?

本校専用の駐車場はありません。
学校周辺にいくつかコインパーキングがありますが、できる限り公共交通機関を使ってお越しください。本校は大阪梅田にあり、地下鉄「中崎町駅」、地下鉄・阪急・阪神「梅田駅」、JR「大阪駅」より徒歩1~10分の徒歩圏内にありますので、とても便利です。

日帰りでの参加が難しいのですが、近くにホテルはありますか?

日帰りが困難な方には、学生寮無料宿泊制度があります。
本校が提携する学生寮に1泊2日無料で宿泊していただけます。高校生以上、本人限定、要予約です。詳しくは入学事務局までお問い合わせください。

オープンキャンパスの時に、奨学金や学生寮について詳しく教えてもらえますか?

はい。オープンキャンパスの最後に、個別ガイダンスの時間を設けています。
奨学金や学生寮の事だけではなく、入試の事、資格の事、就職の事、学生生活の事など何でも、じっくり個別で相談していただけますので、ご安心ください。

オープンキャンパスで、在校生に質問などはできますか?

はい。可能です。
オープンキャンパスには在校生が複数参加していますので、いつでも声をかけてください。また、在学生のしゃべり場SNS「E-STYLE」でも24H質問をお待ちしています!在学生の日常の見られるのでぜひのぞいてみてください!

昼食はどうしたらいいですか?イベントに参加すると何か特典はありますか?

「オープンキャンパス」はランチ付きです!お楽しみに!
AO入学・公募推薦入学の出願資格が得られたり、ECCオリジナルフリクションペンがもらえたり、雨の日にはオリジナルスポーツタオルがもらえたり、少しでも興味がある人は絶対参加すべき内容です!オープンキャンパスやイベントへの参加は、学校の雰囲気を自分の目で確かめられ、在校生や先生から、いろんな情報を得られるいい機会です。ぜひ大切な進路選びにお役立てください。

予約をして招待状が届きましたが、参加する日程を変更してもいいですか?

はい。もちろん変更可能です。
何か別の予定が入るなどで都合が悪くなった場合は、ぜひ、別の日程でご参加ください。フリーダイヤルかメールにてご連絡ください。別の日程をご案内し、改めて招待状をお送りします。

当日、学校の場所が分からなくて道に迷ってしまったら、どうしたらいいですか?

フリーダイヤルへお電話ください。
本校は大阪梅田にあり、JR「大阪駅」、阪急・阪神・地下鉄「梅田駅」から徒歩10分圏内です。もしも道に迷ってしまったら、お早めにフリーダイヤル(0120-000-544)へお電話ください。地下鉄谷町線「中崎町駅」の4番出口からは、徒歩1分で着きますので、初めて大阪梅田に来られる方にはオススメです。ご予約後にお送りする招待状には詳しい地図を同封しています。