新着情報一覧

2018.06.20

ゲーム・クリエイティブ

株式会社ディンプス様によるポートフォリオセミナー開催‼

株式会社ディンプス グラフィック開発部チーフ 崎田様による
ポートフォリオセミナー作品講評が行われました

その名も「ポートフォリオ講座 +(プラス)」


セミナーでは、この4月に入学してきた学生に
「選ばれるポートフォリオとはをお伝えされました。

自分たちが目指すゲーム業界の企業目線として、どんな人と一緒に働きたいと思われているのか?
普段は聞けないような講義が始まり、学生も前のめりでメモを取っています。


「貴方という商品は、何がウリですか?」

ポートフォリオに関する細かなポイントが説明されていきます。
ウンウンと共感できることや、説明を聞いて初めて気づいたことなど、
この1時間で多くのことを学びました。

あとは自分のポートフォリオに反映するのみ。
あれも試したい これもやってみたい こんなアプローチはどうだろう?
学生たちは早く作業を始めたくてウズウズしています



セミナーのあとは、作品講評が始まります。
ポートフォリオの講義を受けた直後の作品講評ということで
教室内にはいつもより緊張した空気が流れますfrown

はたして学生たちのポートフォリオはどんな評価でしょうか

熱いアドバイスや、具体的な修正ポイントに加えて詰めの甘さを指摘されることも。
しかし、ここをしっかり乗り越えなければ、未来はありません!

しっかりアドバイスをもらった学生は、
将来のデザイナーを目指し、やる気に満ち溢れているのでした。


崎田様、貴重なお話をありがとうございました




■誰でもご参加可能! 6月~7月オープンキャンパス
イベント内容&お申込みはコチラ

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/?c=event_view&pk=22&new=1


90分で進路まるわかり!AO入学説明会
6月23日()
7月1
日()・7月28日()
午前の部:10:00~11:30 (受付9:30)
午後の部:14:00~15:30 (受付13:30)


参加申込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/index.php?c=event_view&pk=21