新着情報一覧

2018.05.29

ゲーム・クリエイティブ

ゲーム開発会社への就職へ向けて。

こんにちはsmiley
ゲーム・クリエイティブカレッジ ゲームプログラム担当教員の小川です。

ゲームプログラムコースには「就職作品制作」という授業があります。
これは、卒業前年度の後期と卒業年度に自分の就職作品を創るという授業です。

就職作品って何と思われる人が多いかと思いますが、就職作品とは、就職したい企業へ「私はこんなものが作れます」「こんなことが得意です」とアピールするための個人制作作品です。

ゲーム会社に就職するためには、まずこの「就職作品」と「履歴書」を提出してエントリーするという流れになるので、これが無ければ就職活動ができません
この就職作品にはどんなものを作るというカチッとした形はなく、今まで手に入れたスキルを使い、自分でアピールしたいポイントを考え、その目標に向けて個人作品を創っていきます。
そのため出来上がってくるものもいろいろ、ゲームの美しさにこだわり、シェーダー(画面効果)を使った物や、作成過程の効率化を目指し、データを外部から読み込み、データ更新や差し替えを行いやすくした作品など。
授業の雰囲気も独特で、授業タイミングによって、黙々と作品を創る日、創った作品をみんなの前でプレゼンする日、学生同士で色々と意見を言い合ったり、作品PR用紙にみんなで突っ込みを入れたり。。。

そんなこんなで作品を創っていくわけですが、そろそろ就職活動もピークを迎えようとしています、みんな希望の会社へ向けてガンバレ






■誰でもご参加可能! 6月~7月オープンキャンパス
イベント内容&お申込みはコチラ

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/?c=event_view&pk=22&new=1

2025年4月入学生用