新着情報一覧

2016.04.08

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

ナツメアタリ株式会社学内説明会!

皆さん、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回はナツメアタリ株式会社様の学内説明会の模様をお伝えします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変お忙しい中、PS事業部プロデューサの秋本様(ECC卒業生)と
経営管理部の吉野様にお越し頂きました
 
会社の創立は1987年10月。
まさに世の中が「ファミコンブーム」だった頃です。
家庭用ゲームソフト、ぱちんこ遊技機・回胴式遊技機、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリの企画・開発をされています。

会社の歴史がほぼゲームの歴史と言っても過言ではありません。
ファミコン時代から在籍されている「レジェンドメンバー」もいるそうですよ 
中でも2大柱は「ゲーム」と「遊技機」。

ゲーム開発は29年、遊技機開発も14年と両分野で長く実績を重ねている会社は珍しいのではないでしょうか?

会社の大きな特色として、「開発の全工程ができる」ということ。
会社によってはデザインだけ、プログラムだけを担当という所も少なくないのですが、ナツメアタリ様はクライアントからが直請けで企画から設計、開発、納品まで
一貫して請け負っておられます
 
会社名「ナツメアタリ」の「ナツメ」は東京の「ナツメ坂」から取られたそうです。
現在は大阪と名古屋に開発拠点を置かれています。

大阪はコンシューマーからぱちんこ・パチスロ、スマホ案件と開発案件が幅広いとのこと。デザイナーにしても「萌え系」の絵を描くこともあれば、「戦車系」の絵を描くこともあるんだとか。

一方の名古屋はコンシューマー案件が中心です。コンシューマーは
アニメをモチーフにした3Dアクションゲームが多いそうです。
ファミコン時代から数えると、開発したゲームタイトルは何と250タイトル
そしてコンシューマー開発タイトルは65
皆さんのプレイしたゲームもきっとあるはずです
 
老舗企業にも拘わらず、社風は上下意識があまりなく
新人が意見を言える環境、社内にはゲーム機、遊技機が常設され、いつでもテストプレイできるそうです。技術推進チームが研修をしているので、最新技術の習得にも怠りがありません。
 
「ナツメアタリに関わる全ての人をハッピーに!」という経営理念には
ユーザー、クライアント、協力会社、社員と会社に関係するあらゆる人に
幸せになってもらいたいという想いがこめられているようです
 
モノ作りがしたい学生にはピッタリの会社様のような気がします。
将来的にはメイン〇〇、チーフ〇〇、ディレクター、プロデューサと
技術を極める道と統括者の道の両方があるのも魅力的ですね
 
秋本様、吉野様、貴重なお話をして頂きましてありがとうございました!
  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
2016年4月からの新高3年生の皆さんへ!
== プレミアム  オープンキャンパス ==
【 開 催 日 】 4月16日()
【開催時間】 11:00 ~ 16:00 頃 〔受付 10:30 ~〕

詳細&お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/spring_2016/
​- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
2016年4月入学にまだ間に合います!
残り募集枠わずか。お急ぎください。

個別説明会 ~日祝を除く毎日開催!~
【 開 催 日 】 月~金曜日、土曜日
【開催時間】 詳細ページをご覧ください。

詳細&お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/parent/
​- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   
( すべて、要予約/参加無料/交通費一部補助あり )