2016.03.07
ゲーム・クリエイティブ 受験生の方へ 就職情報
「株式会社アクセスゲームズ」学内説明会のリポート!
皆さん、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校、進路指導課の杣田です。
今回は「株式会社アクセスゲームズ」の学内説明会の様子をリポートします。このたびは、プロデューサーの安浪様をお招きしました。
「大阪から世界に向けて、良質なデジタルエンターテインメントを作る」という経営理念の元、主にハイエンド機向けタイトルをリリースされています
あの謎解き・課題をクリアしていくアクションゲームも、あのシューティングアクションゲームも、あのミステリーアドベンチャーゲームも実はアクセスゲームズ作のタイトルなんです
本校学生は圧倒的に*コンシューマー志向の学生が多いので、学生の嗜好にぴったりの企業です。*家庭用ゲーム機
安浪様から「ゲーム会社選びのポイント」をお話いただきました。
それは「月給ではなく(自分が)何を作りたいかが大事!」ということ。
コンシューマー案件だと、1つの作品を作り上げるのに1~2年かかります。
ゲーム作りは大変なタイミングがあるので、目先の誘惑だけで会社を選ぶと会社に入ってから心が折れてしまうこともあるとのこと「楽して、仕事がおもしろくて、給与がいい会社は・・・ない!」と断言されています。
学生にとっては新鮮な話だったのではないでしょうか
ECCコンピュータの卒業生で、現在アクセスゲームズで活躍中のプログラマーは某ゲームの大ファンだったそうです。
学生時代に応募作品として、その某ゲームの遊びを再現したものを作ったとのこと。
そして、何と入社後にその自分が大好きだったゲームの開発に携わることが出来ます。夢は持ち続ければ叶いますね
会社説明の後は「作品品評会」です。
学内説明会にお越しいただいた企業の方に、学生作品にコメントを頂くようにしています。
応募書類として作品を出す前に、実際に現場で働いている人に講評して頂くことは貴重な機会となります。
毎年、作品品評の場を見させて頂いて思うのが、「企業の方に見て頂く度に、学生作品は良くなっていく」ということ。
今回、作品を見てもらった学生の中から内定者が出ることを願うばかりです。
今春から本校の学生が、2名(CGアニメーター、プランナー)お世話になります。
安浪様、貴重なお話をして頂きましてありがとうございました
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2016年4月からの新高3年生集まれ~!
== プレミアム オープンキャンパス ==
【 開 催 日 】 3月20日(日)、26日(土)
【開催時間】 11:00 ~ 16:00 頃 〔受付 10:30 ~〕
お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/spring_2016/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
学校生活・就職・資格のことも!【この春卒業の高3生・既に高校卒業された方】
半日でまるわかりオープンキャンパス
システム・ネットワーク業界説明会 同日開催
※一般入学 定員締切迫る 3/31(木)まで ※2016年4月入学希望者の方
【 開 催 日 】 3月19日(土) ※これが最後!
【開催時間】 14:00 ~ 17:00 頃 〔受付 13:30 ~〕
お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/halfday_oc02/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
( すべて、要予約/参加無料/交通費一部補助あり )
ECCコンピュータ専門学校、進路指導課の杣田です。
今回は「株式会社アクセスゲームズ」の学内説明会の様子をリポートします。このたびは、プロデューサーの安浪様をお招きしました。
「大阪から世界に向けて、良質なデジタルエンターテインメントを作る」という経営理念の元、主にハイエンド機向けタイトルをリリースされています
あの謎解き・課題をクリアしていくアクションゲームも、あのシューティングアクションゲームも、あのミステリーアドベンチャーゲームも実はアクセスゲームズ作のタイトルなんです
本校学生は圧倒的に*コンシューマー志向の学生が多いので、学生の嗜好にぴったりの企業です。*家庭用ゲーム機
安浪様から「ゲーム会社選びのポイント」をお話いただきました。
それは「月給ではなく(自分が)何を作りたいかが大事!」ということ。
コンシューマー案件だと、1つの作品を作り上げるのに1~2年かかります。
ゲーム作りは大変なタイミングがあるので、目先の誘惑だけで会社を選ぶと会社に入ってから心が折れてしまうこともあるとのこと「楽して、仕事がおもしろくて、給与がいい会社は・・・ない!」と断言されています。
学生にとっては新鮮な話だったのではないでしょうか
ECCコンピュータの卒業生で、現在アクセスゲームズで活躍中のプログラマーは某ゲームの大ファンだったそうです。
学生時代に応募作品として、その某ゲームの遊びを再現したものを作ったとのこと。
そして、何と入社後にその自分が大好きだったゲームの開発に携わることが出来ます。夢は持ち続ければ叶いますね
会社説明の後は「作品品評会」です。
学内説明会にお越しいただいた企業の方に、学生作品にコメントを頂くようにしています。
応募書類として作品を出す前に、実際に現場で働いている人に講評して頂くことは貴重な機会となります。
毎年、作品品評の場を見させて頂いて思うのが、「企業の方に見て頂く度に、学生作品は良くなっていく」ということ。
今回、作品を見てもらった学生の中から内定者が出ることを願うばかりです。
今春から本校の学生が、2名(CGアニメーター、プランナー)お世話になります。
安浪様、貴重なお話をして頂きましてありがとうございました
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2016年4月からの新高3年生集まれ~!
== プレミアム オープンキャンパス ==
【 開 催 日 】 3月20日(日)、26日(土)
【開催時間】 11:00 ~ 16:00 頃 〔受付 10:30 ~〕
お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/spring_2016/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
学校生活・就職・資格のことも!【この春卒業の高3生・既に高校卒業された方】
半日でまるわかりオープンキャンパス
システム・ネットワーク業界説明会 同日開催
※一般入学 定員締切迫る 3/31(木)まで ※2016年4月入学希望者の方
【 開 催 日 】 3月19日(土) ※これが最後!
【開催時間】 14:00 ~ 17:00 頃 〔受付 13:30 ~〕
お申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/halfday_oc02/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
( すべて、要予約/参加無料/交通費一部補助あり )