新着情報一覧

2015.03.30

IT 就職情報 学校行事 受験生の方へ

​「株式会社システナ」学内説明会レポート!

皆さん、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。

今回は「株式会社システナ」学内説明会の様子をリポートします。
取締役管理本部本部長の国分様をお招きしました。

国分様には、1月30日の業界セミナーでもお話していただいたこともあり、セミナーをきっかけに今回の学内説明会への参加を決めた学生も多かったようです


株式会社システナは、今年で創立33年目を迎える東証1部上場企業です システム開発のみならず、ITサービス、ソリューション営業、クラウドまで取り扱う「システムインテグレーター」と呼ばれる企業なのです。

『端的に言うと、ITのことなら何でも対応可能! 』という会社ですね。

20年以上、営業赤字を出しておらず、
売上高・営業利益とも昨年度を上回る実績を出されているとのこと!

国分様は、会社が成長している理由として「将来性・付加価値の高い仕事をしてきたから」とお話しされていました。
常に次の技術・マーケットを目指しているからこそ、質の高い仕事ができるということですね


社長インタビューを始め、若手社員座談会、事業部長対談、そして若手社員からのメッセージもご紹介頂きました。
その中でも社長である逸見様の、とても印象的なエピソードを披露されていました

「社員同士が結婚して子供が出来て、写真を送ってくれることがあります。
私は〝システナの子供〟としてそれらを大事に保管しています。」とのこと。

若手社員からも、異動で職場を離れる人へポロシャツに寄せ書きをして送られたというお話しがあり
「人」を大切にする企業風土が社員の励みとなり、会社の力を生み出しているのだと感じました

「心に残る仕事を通じて、お客様に愛され、社会に親しまれ、日本のあしたにエナジーを!
デジタル社会を幸せな社会へ!」という経営理念には、お客様の幸せ、社会の幸せの実現を
会社全体で取り組んでおられる様子が窺えました。


取引先企業には、誰もが知っている大手家電メーカー、大手携帯電話キャリアが名を連ねています。
「システム開発は自動化・機械化ができない」という国分様のお話の通り、やはり最後に評価されるのは
「人」ということでしょうね


過去にECCコンピュータ専門学校生5名採用して頂きました。
今年の学生も内定を獲得できるよう、教員一同しっかりとサポートしていきたいと思います

国分様、本日は貴重なお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 2015年4月から新しく高校3年生になるキミへ! 

        ファイナルチャンス!
         
::: PREMIUM OPEN CAMPUS :::
 プレミアムオープンキャンパス開催!!

       『 ~プロへの近道へ、ようこそ。~ 』

4月19日(日)、26日(日) 11:00~16:00 〔受付 10:30~〕

ECCコンピュータ専門学校の授業を体験するチャンス
( 11種の体験授業/参加無料/交通費一部補助あり )

▼プレミアムオープンキャンパスへのお申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/event_201504/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける
個別説明会もご用意しています。

★好きな日時でまるわかり!!個別説明会
『2015年4月入学出願締め切り迫る!』 

※大学生・社会人(再進学希望)の方がよく活用されています。
※本人、または保護者の方など、どなたでも個別説明会にお申込み可能

自分の都合に合わせて時間を設定したい!
まわりを気にせず、じっくり相談したい!
( 参加無料/交通費一部補助あり )

▼『個別説明会』のお申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -