新着情報一覧

2015.04.01

ゲーム・クリエイティブ 就職情報 受験生の方へ お知らせ

株式会社ガンバリオン学内説明会。

皆さん、こんにちは!
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。
 
今回は株式会社ガンバリオンの学内説明会の様子をレポートします。
お忙しい中、取締役兼開発担当役員の吉田様にお越し頂き、会社の紹介と作品品評を行いました。


「ガンバリオン」と言えば、福岡に拠点を置くゲームソフト開発会社です。
「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに掲げ、アクションゲーム開発に定評があります。
 
会社説明を行った吉田様は元プログラマーでディレクターでもあり、「永く愛されるゲームをつくる」ために取り組んでいることやゲーム開発への強いこだわりなど貴重なお話をたくさんして頂きました。


ガンバリオンのオフィスは、1フロアーに全員の席があり、役員の方をはじめ役職関係なく全員が同じ空間でお仕事をされているそうです。
いろんな人とのやり取りが多いゲーム業界では何よりコミュニケーションが大事と吉田様は強調されていました。そして、会社説明はとにかく「ムービーが多くて分かりやすい」という印象でした。


冒頭では、代表の山倉様とスタッフの方がインタビューに答えるアニメ動画を見せて頂き、続いて実写版の動画では、会社への行き方、社内の風景、1日の仕事の流れ、スタッフの方々の会話、内容等、なかなか普段見られない様子が拝見できて興味深かったです。
動画の中で、代表の山倉様が「仲間になって一緒にゲーム作りしませんか?」と学生へエールを送られていました。

また、新オフィスは1フロアーに全員の席があり、役員の方を始め役職関係なく同じ空間でお仕事をされているそうです。
いろんな人とのやり取りが多いゲーム業界では何よりコミュニケーションが大事と吉田様は強調されていました。
 

ECC卒業の先輩社員3名様(プランナー1名、プログラマー2名)のインタビュー動画も見せて頂き、楽しく仕事をしているようで嬉しい限りです。その他、会社の紹介だけではなく、応募作品や面接など就職活動の基本についてディレクターである吉田様ならではの目線でのアドバイスも頂き、参加者は真剣に聞き入っていました。

会社説明の後には学生作品の品評をして頂きました。
開発責任者の方から直接ご意見を頂けるということは滅多にありませんので、学生達は皆真剣な眼差しで聞いていました。

傍で聞かせて頂いていて厳しいご指摘もありましたが、ゲーム業界に来てほしいという期待の裏返しではないでしょうか?
 

吉田様、本日は貴重なお話をして頂きましてありがとうございました!
 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 2015年4月から新しく高校3年生になるキミへ! 

            今年最後
             の
 プレミアムオープンキャンパスを開催!!

                   ::: PREMIUM OPEN CAMPUS :::


           『 ~プロへの近道へ、ようこそ。』

4月19日(日)、26日(日) 11:00~16:00 〔受付 10:30~〕

ECCコンピュータ専門学校の授業を体験するチャンス
通常のオープンキャンパスより特典がビッグ
( 11種の体験授業/参加無料/交通費一部補助あり )

▼プレミアムオープンキャンパスへのお申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/event_201504/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける
個別説明会もご用意しています。

★好きな日時でまるわかり!!個別説明会
まだ間に合う 『2015年4月入学出願締め切り迫る!』 

※大学生・社会人(再進学希望)の方がよく活用されています。
※本人、または保護者の方など、どなたでも個別説明会にお申込み可能

自分の都合に合わせて時間を設定したい!
まわりを気にせず、じっくり相談したい!
( 参加無料/交通費一部補助あり )

▼『個別説明会』のお申し込みはコチラ▼
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -