新着情報一覧

2015.02.19

ゲーム・クリエイティブ 受験生の方へ お知らせ

「いが部」で開催したゲームJAMの模様をお届け!

みなさんこんにちは!いが部顧問の角森です。
先日、「いが部」主催のゲームJAMを開催したので、その模様をレポートします!


まずはじめに・・・
いが部のゲームJAMって何!?ってところから少しご説明を。


いが部はECCコンピュータ専門学校で有名な「高度なゲーム制作を行う部活」。誰もが知る大手・有名ゲーム会社で勤務する本学の卒業生の多くが「いが部」出身者で、ゲーム会社の方々からも「いが部」の活動をよく質問されます。


余談ですが、日本ゲーム大賞2014優秀賞を受賞した際のチームリーダーも「いが部」に在籍しているので、制作秘話なども気軽に質問でき、親身になって教えてくれるすご~く良い環境でもあります!


そんな「いが部」。
今回はゲームJAM開催ということで、「いが部」の有志1年生から3年生まで約30名が3人から5人のチームを作り、ゲーム制作に取り組みました。


また、今回は学校が開校している時間だけ(9時~18時)という決まりなので、限られた人数・時間・技術・体力・アイディア…すべてが限られた中でゲーム制作を行いました。


こうして時間を制限することにより、実際の制作現場のように納期を意識しながら制作を進行する感覚が養われ、就職後にもこうした取り組みが活きてきます。


終わった後は、みんなで発表会!
それぞれのチームが作品を発表し苦労や斬新なアイデアと分かち合う場所です。先生からの突っ込みには少し耳が痛そうですが・・・(笑)みんな、真剣な表情でアドバイスを聞いています。


進行はすべて部員(学生)が行うので、先生たちは部員の成長をそっと見守りながら無事に2日間を終え、ホッと一息つきました。(顧問より)


「いが部」が気になった方は、下記イベントにぜひご参加ください!
ここでは伝えきれないことを、包み隠さず全てお答えします!


【-重要-】
2015年度4月入学出願の締め切りが迫っています!!
まずは下記掲載イベントへのご参加、もしくはお問い合わせを!



【高校3年生・大学生・社会人向け説明会】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
90分でまるわかり!!学校説明会
2月21日(土)14:00
高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/



【高校3年生・大学生・社会人向けイベント】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
半日でまるわかり!!オープンキャンパス 
3月1日(日)14:00~ 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/



【高校2年生対象イベントはコチラ】※2016年4月入学希望の方
年に数回だけの特典多数・限定イベント!

春休みだけの特別企画 限定プレミアムオープンキャンパス
3月22(日) 29日(日) 11:00~16:00

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/event_201502/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。


好きな日時でまるわかり!!個別説明会 
2015年4月入学出願締め切り迫る!
どなたでも参加できます
 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )


『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual