新着情報一覧

2015.02.13

ゲーム・クリエイティブ 受験生の方へ お知らせ

株式会社クリエイターズインパック業界セミナー。

皆さん、こんにちは!
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の杣田です。


2015年度卒業生の就職指導が落ち着いてきたかと思うと、もう早いもので
今度は2016年度卒業生の就職指導がすでに始まっています。
 

弊校では会社説明会に参加する前に学生に自分の志望する分野がどんな所なのかを知ってもらうことを目的として、「業界セミナー」を実施しております。


今回はアニメーション企画制作、ゲーム企画開発されているクリエイターズインパック会長の平沢様をお招きしてお話頂くことになりました。

 
平沢様はクリエーターズインインパックだけでなくアスラフィルム(アニメーション撮影、ポスプロ)、神龍(アニメーション海外動仕)他にもグロス制作会社やダイスエンターテイメント(音声コンテンツ)等多種多様な形態の会社を統括されています。


これらの仕事を地方でもできるようにと立ち上げられたのが「クリエイターズインパック」なんです。


大阪を始め、名古屋、那覇、クアラルンプール、ジョグジャカルタと世界各地に拠点を設けられています。

 
自己紹介、会社紹介が終わると本日のメインメニューである「オフレコトーク」に移ります。「面接でムカつく奴(笑)」と題し、「皆さんもムカつかれないようにしっかりと準備しましょう」という有難いお話を頂きました。


平沢様は関係会社の面接も担当されていて、毎週3名以上の応募者の面接を行っているということです。


セミナーの細かな内容はお伝えできませんが、要は「折角、学校に来ているのですから学生のうちに基礎の反復練習をしっかりとやりましょう、今が一番、時間が取れるはずです、そして練習の結果を作品に反映して、作品数を増やしましょう」ということでした。


実際に起こったことを元におもしろおかしくお話されているので、学生も楽しそうに
聞き入っていた様子でした。
 

セミナーの最後にこれからアニメ業界を目指す学生達に叱咤激励のお言葉を頂きました。
 

『技術の研鑽が楽しい人はクリエーターに向いている人です、毎日、自分で決めた時間を研鑽にあてましょう!』
 

「好きこそものの上手なかれ」という諺が語るように、やればやるほどうまくなるということだそうです。


あと、会社・組織で活躍できるのは絵がすごくうまい等のスーパークリエーターだけじゃなく、「自ら課したことを確実に遂行できる人」とのこと。学生達が真剣にメモを取っていた姿が印象的でした。

 
平沢様、畑中様、お忙しい中弊校までお越しくださいまして本当にありがとうございます!


【-重要-】
2015年度4月入学出願の締め切りが迫っています!!
まずは下記掲載イベントへのご参加、もしくはお問い合わせを!



【高校3年生・大学生・社会人向けイベント】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
半日でまるわかり!!オープンキャンパス 
2月14日(土)14:00~ 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/


【高校3年生・大学生・社会人向け説明会】
2015年4月入学出願締め切り迫る!
90分でまるわかり!!学校説明会
2月21日(土)14:00
高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/


【高校2年生対象イベントはコチラ】※2016年4月入学希望の方
年に数回だけの特典多数・限定イベント!

春休みだけの特別企画 限定プレミアムオープンキャンパス
3月22(日) 29日(日) 11:00~16:00

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/event_201502/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。


好きな日時でまるわかり!!個別説明会 
2015年4月入学出願締め切り迫る!
どなたでも参加できます
 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )


『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual/