新着情報一覧

2014.11.21

ゲーム・クリエイティブ

ゲーム会社の方がECCの授業を見学!?

みんさんこんにちは。
進路指導課の池田です。


今回は、東京のゲーム開発会社「株式会社グレッゾ」の皆様がECCコンピュータに来校されたことを報告したいと思います。

「株式会社グレッゾ」は、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」や「すれちがいガーデン」など任天堂のゲームを多く開発されている、今大注目の会社です。お忙しい中、東京から3名もECCにお越しいただきました。
うちお一人が、某大手ゲーム会社在籍時にECCの講師と机を並べて開発していた!というびっくりするお話もあり、業界は広いようで狭いなーと改めて実感しました。

午前中はプログラムとCGの授業を見学していただき、午後からは会社説明会と作品品評までしていただきました。予想より多くの学生が参加したので説明会用の教室が満員となってしまい、急きょイスを足さなければならない一幕も。学生の熱気であふれた説明会となりました。また品評タイムでは、今回同行いただいたプログラマー、CGデザイナーの方に多くの学生が作品を見ていただき、本当に貴重な時間となりました。
 
学生にとっても非常に魅力的な会社に映ったらしく、「先生、オレここ第一志望になったわ!」と言いに来る学生もちらほら。今のうちにしっかり作品を仕上げて来年に臨みましょうね。

株式会社グレッゾの皆様、このたびは長時間にわたり本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!!
 
 
 
半日でまるわかり!!smileyオープンキャンパスsmiley 
1122日(土)14:00
どなたでも参加できます
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

『オープンキャンパス』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_oc02/


90分でまるわかり!!smiley学校説明会smiley
高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 (参加無料/交通費一部補助あり )

『学校説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/explanation/maruwakari_ao02/


その他、土日の参加が難しい方には、平日のお好きな時間帯でご参加頂ける、
個別説明会もご用意しています。

好きな日時でまるわかり!!smiley個別説明会smiley 
どなたでも参加できます
 自分の都合に合わせて時間を設定したい!
 まわりを気にせず、じっくり相談したい!
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

『個別説明会』のお申し込みはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/individual/

                        ↓
公募推薦入学の詳細についてはコチラ
http://comp.ecc.ac.jp/admission/recommend/