新着情報一覧

2014.10.31

デザイン 学校行事

ゲームコースの目玉イベントが幕を開けた! 

こんにちは、ゲームコース企画講師の岩橋です。


本校には毎年度末に開催される大きなイベントがいくつかあります。


今年もそんな時期になってきましたが・・・


実は、そのイベントが本年度リニューアルされました。
昨年までは【ECCゲームカレッジスタジアム】という名称で、企画部門・キャラクタ(デザインやモーション)部門・ムービー部門・ゲームソフト部門と各ゲーム開発分野ごとに応募部門が分かれていました。


昨年以前のキャンパスニュースを見られた方は、もしかするとご存じかもしれませんね。


そして今年!
その中の企画部門が専門性を目指して独立し、新生【ECC企画屋大賞】としてスタートしました。今回は、その栄えある第一回目の審査通過者の発表が、掲示とともに行われたのでその模様をお伝えします。


【企画屋大賞】への応募は、全部で3回のチャンスがあります。
どれか1回の応募でも、全ての回への応募でもOK!
各回の審査を通過すると、最終審査への参加権を得られます。


最終審査は、ゲーム業界の第一線で活躍する審査員の方々を目の前に、自分の企画内容を実際にプレゼンし、最優秀賞を決定していただくことになっています。


業界で名を馳せるプロを相手に、自分のネタを直接ぶつけてプレゼンをするチャンスなんてめったにありません!


そんなチャンスを第一回目に勝ち取ったのが、当校1号館ラウンジに貼り出された作品群の中央に位置する2作品です。


これから、第二回・第三回と募集が続きますが、果たしてイベントの歴史の初代キングに名を刻むのは、この2名なのでしょうか?それとも、これから登場する強者でしょうか?


プロをも唸らす提案が出現する日も、そう遠くはないかもしれませんね!


90分でまるわかり
「学校説明会」高1・2年生/留学生の方は参加できません。当日参加もOK!

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 11月1日(土)14:00~
 (参加無料/交通費一部補助あり )


半日でまるわかり
「オープンキャンパス」 ※どなたでも参加できます。当日参加もOK!

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
 高校3年生で指定校推薦をお考えの方!
  11月9日(日) 14:00~ 
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )