新着情報一覧

2014.10.11

ゲーム・クリエイティブ デザイン

夏休み集中CG作品制作の模様!(SIC)

段々涼しくなってきましたね!
ゲームカレッジCGデザイン担当の仲田沙世です。


夏休み明けの9月初旬、ながーい休暇中、遊びに精を出した1年生や作品制作に勤しんだ卒業前年生も様々いる中、学生達は夏期集中CG作品制作のため約1ヶ月ぶりに学校へ登校してきました!


夏期集中CG作品制作では、入ったばかりの1年生も、卒業を来年に控えた学年生も、CGを触った期間は関係なく、同じ期間で職種別テーマの作品を完成させます。


皆が同じ・・・
とは言え、CGを触り始めて4ヶ月(・ω・)な1年生は、初めての作品制作でもあるので、レベル別に分けられ、自らで選べるようになっています。


LV0が基礎デッサン。
LV1~LV4がCGのレベル別作品。
LV4までいくと難易度が高ーく設定されているため挑戦者が非常に少なくなります。


そして3DCG志望の1年生は初めての制作…ということもあり、先輩を食ってかかるぜ!!なんて高LVを選ぶ学生は少数でしたが、確実な完成を目指しLV2の動物模写やLV3のキャラクター模写を選択し、自分の現LVを少し超えて作ることで、またグンっと成長していました(^^)


では、12月より就職活動が始まる卒業前年生はというと・・・?


ん?LV1(+д+)?
1年生より低い????どういうこと??!!
と心配しましたが、LV1の既存キャラクターに習った技術を注ぎ、ハイクオリティに仕上げる!という各個人でテーマに対し、違った挑み方をしていました!!


最後は、発表会と展示会です!
学内ほぼ全クラス、総勢100名のデザイナー志望者が集まる中、選ばれしクラス代表がプレゼンテーションを行います。将来ライバルになるであろうデザイナーの卵達の中、選ばれた1年生も先輩に負けじと奮闘していました。


そして総勢100名のデザイナー志望者の展示交流会です。
同じ職種を目指す学生の作品とあって、真剣な眼差しで意見交換を行い、作品を良くするために話は長く続きました。


後期も引き続き、がんばっていきましょー!(^^)!


半日でまるわかり
「オープンキャンパス」 どなたでも参加できます
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 校舎内を詳しく見学したい!
 高校3年生で指定校推薦をお考えの方!
 10月11日() 14:00~
( 体験あり/参加無料/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「学校説明会」高1・2年生/留学生の方は参加できません。
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 学費のことなど相談したい方
 10月18日(土)14:00~
 (参加無料/交通費一部補助あり )