新着情報一覧

2014.09.13

デザイン

一つひとつの積み重ね! 夏期集中授業(SIC)の課題は歴史街道のポスター制作!   

みなさんこんにんちワ!
グラフィックデザイナーコース担当の宮崎です。


ECCコンピュータ専門学校で毎年開催されるSICの模様をお届けします!
SICとは夏期休暇期間に開催されるSummer Intensive Course(夏期集中授業)のことです。


ECCコンピュータ専門学校では、自分が希望する職種、企業に就職するため、夢をかなえるため、夏休みも授業を行っています。


グラフィクデザイナーコースの1年生のSIC内容は「歴史街道推進協議会」さまからの依頼でポスター制作で、歴史街道とは、悠久の歴史の舞台を訪ねながら、日本文化の魅力を楽しく体感できるといった新しいルートなのです!



そして、そんな歴史街道に興味を持った人が入会できる「歴史街道倶楽部」があって、今回は歴史街道倶楽部会員募集のポスター制作の依頼を受けました。



まず初日は「歴史街道とは?」から始まり、歴史とは、観光とは?などコンセプトや考え方など説明していただき、学生達は慣れないポスター制作に四苦八苦しながら取り組んでいました。



いいですね~!悩み、そして考え、クライアントの意向に沿うものを制作する!その時間と経験は必ず大きな力に変わります!必ず!



・どうすればターゲットに興味を持ってもらえるのか?
・どうすれば目の引くデザインになるのか?
・どんなキャッチコピーが受けるのか?

などなど、考える事は沢山あります。



製作期間が8日間で、最終日にはプレゼンテーションも控えていて、非常に貴重な体験ができる!



かなりタイトなスケジュールですが、期間内にクライアントの期待に応えることができるように全力で応援、サポートしていきたいと思っています。



みんな、ガンバレ!!⁽⁽٩(>A<)۶⁾⁾



一日でまるわかり
「夏オープンキャンパス 最終回」 

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 高校3年生で初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパス!
 9月20日(土) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「AO入学説明会 最終回

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。
 9月27日(土)14:00
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ず上記どちらかにご参加ください