新着情報一覧

2014.08.19

デザイン

「敢闘賞」を受賞!!! 「若年者ものづくり競技大会Webデザイン種目」

みなさんこんにちは!

Web・グラフィックデザインコースの2年生と、7月末に山形県で行われた「若年者ものづくり競技大会Webデザイン種目」に参加してきました!

会場は別ですが、「ITネットワークシステム管理種目」に参加した学生と先生たちで必勝祈願!

気になるWebデザインの競技内容は、1日でWebサイトのデザイン・設計を行い、制作したWebサイトの企画・デザインをプレゼンテーションするといった内容でした。

文字にすると簡単になってしまいますが、実際は1日でWebサイトを作ることはとてもとても大変な作業になります。

日ごろ授業で培った知識や技術を精一杯使って競技に挑み、普段接する事のない他府県の高校生や大学生など沢山の学生達に混ざって競技に挑むことは、学生にとっても非常に良い経験になったはずです!



たとえば・・・
・自分の制作物を客観的に見ていただくことで今まで気付けなかったことが明確になったり。

・他校の学生や先生と交流が持てるので、新しい業界の情報を聞いたり、意見交換することができたり。

・就職時のアピールポイントになったり。



とにかくこのような競技の場に参加することは、たくさんの学びや価値があるのです!

そんな前向きな姿勢で取り組んだ学生。
実は今回、「敢闘賞」を受賞することができ、喜びと達成感で充実した日を送ることが出来ました。

さらに、今回の若年者ものづくり競技大会で優秀だった人には今年行われる「技能五輪全国大会」に出場することができます。

まだ出場できるかどうかは決まっていませんが、出場することができれば世界大会を目指して頑張ってもらいたいと思っています!

広い視野を持って何事にも積極的に取り組んでいきましょう!


一日でまるわかり
「夏オープンキャンパス」 

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 高校3年生で初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパス!
 8月24() 11:00~
 8月30() 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「AO入学説明会」

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。
 23日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ず上記どちらかにご参加ください