新着情報一覧

2014.08.01

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン 学校行事

団体スポーツを通じて養われるチームワーク!クラブ活動報告 (バレーボール部)

こんにちは!

今回はECCの3校 (コンピュータ専門学校 , 国際外語専門学校 ,アーティスト専門学校)合同で行っているクラブ、バレーボール部の様子をお伝えしたいと思います。

7月9日(水) 18:00~21:00に「 都島スポーツセンター体育館 」で練習を行いました。いつもはもっと大勢が参加するのですが、今回は諸事情がありコンピュータ専門学校生 12名の参加となりました。

まず、肩のウォームアップとしてキャッチボールを行い、トス練習、アタック練習、レシーブ練習、サーブ練習と行ってから、練習試合へと移行していきます。練習試合では、部長がチームバランスを考えて、経験者と初心者がばらばらになるようにグッパーでチーム分けを行い練習試合開始!

練習試合は25点マッチで行い、チームを替えて、また試合をするといった形式で繰り返し行っていました。試合はというと、両チーム一歩も譲らない白熱した試合が繰り広げられ、見ている方も自然と声を出して応援したくなるほどでした!

1つのボールをチームメンバーで落とさないで繋いでいこうとする一生懸命な姿が非常に印象的で、チームプレーが必要なバレーボールを通じて学ぶことも多かったのではないでしょうか。

部長の1つの目標は関西専門学校のバレーボール連盟に加盟して、試合にでるという事なので、経験者でも初心者でも構わないので、ぜひ一度練習に遊びに来て下さい!!

一日でまるわかり
「夏オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 高校3年生で初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパス!
 8月10日(日) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。
 8月23日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ず上記どちらかにご参加ください
 
高校1・2年生
「進路発見スッキリDAY」 
 高校1・2年生のための進路発見オープンキャンパス!
アナタの職業適性診断、スッキリ実施します!
高校2年生限定「タイピング大会」も見どころ!
 8月9日() 13:00~