新着情報一覧

2014.08.01

ゲーム・クリエイティブ IT デザイン 学校行事

実はクラブ活動も行っているのです!クラブ活動報告 (バスケットボール部)

みなさんこんにちは!
ゲームカレッジの牧です。

今回はECCの3校 (コンピュータ専門学校 , 国際外語専門学校 ,アーティスト専門学校)合同で行っているクラブ、バスケットボール部の様子をお伝えしたいと思います。

7月の練習は「 扇町プール体育館 」で 、7月25日(金) 15:00~18:00で行いました。いつもはもっとメンバーが多いのですが、今回は諸事情もあったりしてコンピュータ専門学校生8名のみの参加となりました。※次回はもっと大人数で楽しみましょう!

練習メニューは、「ウォームアップ」、「フットワーク」、「ランニングシュート」、「パス練習」、「ドリブル練習」、「戦術練習」と行い、最後は練習試合10分1ピリオド形式で!参加人数が少なかった事もあり、4対4の試合形式で行いました。

試合は両チームとも、お互い譲らずに攻守がめまぐるしく交代していく中で、やはり部長はバスケット経験が豊富なので、ボールのキープ力とここぞという時の3ポイントシュートの決定力では他を圧倒していました。

練習以外にも昨年度は他校(大学生)との対外試合も行っています。結果は・・・(笑)

このクラブでは、初心者に部長がやさしく指導をしてくれますので、技術や経験に関係なくみなさんどしどし参加してくださいね!もちろん女性の方も大歓迎!!!仲間と一緒にわいわいしながら汗を流すのは本当に気持ちがいいですよ~!!!

一日でまるわかり
「夏オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 高校3年生で初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパス!
 8月10日(日) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )

90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。
 8月23日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ず上記どちらかにご参加ください
 
高校1・2年生
「進路発見スッキリDAY」 
 高校1・2年生のための進路発見オープンキャンパス!
アナタの職業適性診断、スッキリ実施します!
高校2年生限定「タイピング大会」も見どころ!
 8月9日() 13:00~