新着情報一覧

2014.07.27

ゲーム・クリエイティブ 就職情報

学内企業説明会と作品品評会 「CGCGスタジオ株式会社」

みなさん、こんにちは!
ゲームカレッジ/ゲームデザイン担当の西谷です。

21日にやっと梅雨が明けた大阪が、夏本番に差しかかろうとしています。
そんな中、南の島沖縄県から今年もCGCGスタジオ株式会社の取締役である山添武さまが、ECCcomp.主催の学内企業説明会のためにまたまた来校されました!

「今回はサプライズを用意してきました♪」とのことですが、いったいなんでしょうか・・・?昨年は“ポロゆし”スタイルで来校されましたが、まさか“CGCGオリジナルTシャツ”?・・・ではなさそうです(でもほしい)・・・・・・。

さて、CGCGスタジオ株式会社は、アジア最大級のモーションキャプチャースタジオを所有し、ゲーム、アニメ、映画、CMなど数多くのCG映像を主に手掛ける日本一暑い…ぃゃ、熱い企業です。

就職活動中の学生が主に対象ですが、4月に入学して3カ月の1年生も参加し、山添さまの話を興味深く聞いていました。動画を交えて分かりやすく、そしておもしろおかしく説明をして頂けたので、1年生からの笑い声も頻繁に出ていました。

そしていよいよサプライズ!実は昨年度、本校から3Dキャラクターを作る3Dモデラー1名と、それに動き、演技をさせるモーションデザイナー1名が入社したのですが、なんと彼らがSkypeで沖縄本社と中継がつながっているということで、参加していた先生方もビックリ!!彼らの黒い・・・いや、元気な顔が見られて先生方はもちろん、彼らの後輩達も喜んでいました。彼らは山添さまの専門的な質問に答えつつ、在校生に向けてやり甲斐などメッセージを送り終了しました。

その後、恒例の無制限作品品評会!!就職活動中の学生のポートフォリオだけでなく、低学年の作品も細かく見てい頂けました。身体全身を使って、時に口で効果音を出しながらモーション指導をして頂き、息使いやテンポといった身体で表現できない所まで丁寧に教えて下さいました。

すでに6時間が経過・・・質疑応答の中、沖縄の環境について質問があり、山添さまが見せてくれたのは、定期的に行われる社内イベントで大いに楽しんでいる卒業生2名の秘蔵写真(笑)

・・・よし!私も学生指導の為、会社見学に行きまショネ。


説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/bell.gif一日でまるわかり
「夏のオープンキャンパス」 

 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!夏の特典盛りだくさん!
 高校3年生で初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパス!
 7月27日(日) 11:00~
 8月10日(日)
 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )

説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/bell.gif90分でまるわかり
「AO入学説明会」

 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 高校3年生でAO入学受験予定の方!
 来校回数が2回以上の参加にオススメです。
 8月23日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は必ず上記どちらかにご参加ください
 
説明: http://comp.ecc.ac.jp/ecc_root/common/js/ckeditor/images/typepad/bell.gif高校1・2年生
「進路発見スッキリDAY」 

 高校1・2年生のための進路発見オープンキャンパス!
アナタの職業適性診断、スッキリ実施します!
高校2年生限定「タイピング大会」も見どころ!
 8月9日(土) 13:00~
 

2025年4月入学生用