新着情報一覧

2014.07.10

デザイン

グラフィックデザインコース 初プレゼン「夏祭りポスター」

こんにちは!!グラフィックデザインコース担当教員の宮崎です。
7月になり暑さも本格化してきましたね。

グラフィックデザインコースの1年生は、クリエイティブワークという授業で学校のある中崎町で開催される“中崎町夏まつり”のポスターを制作しました!
入学して2ヶ月ほどで、初めて大きなポスター作品の制作をしたのですが、
夏の風物詩「夏祭り」ということで、みんな知恵と技術を精一杯振り絞って作成しました!

そして今日、地域クライアントの吉川様の前で、できあがったポスターのプレゼンテーションを行ったので、その様子を報告したいと思います。

今回は、1年生にとって自分の作品を大勢の前で発表する初めてのプレゼンテーション。クラスメイトの前で話すだけではなく、クライアントや先生の前で一人ずつ前に出て発表したので、なかには緊張のあまり声が小さかったり、作品のコンセプトを上手に説明できない生徒もいれば、自分の想いを笑顔で自信満々に伝えられた生徒がいたりと、十人十色の実に学びの多いプレゼンテーションとなりました。
 
今回のプレゼンテーションをはじめ、どの授業にも言えることですが、失敗をすることは全く悪いことではありません。はじめから自分の思い通りにできる人なんて誰ひとりとしていませんからね。大事なことは、「失敗から学び、次の成長につなげていくこと」「何事も恐れずにチャレンジしてみること」だと思います。

だから1年生のみんなには成功したときの喜びや、失敗したときに感じる気持ちをたくさん経験してもらい、ますます成長していってほしいと思います。先生が全力でサポートしますので!今日の経験を糧に、次回はもっと素敵なプレゼンテーションができることを期待しています(^O^)/

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 7月12日(土) 11:00~
 7月19日(土
) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月26日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください