新着情報一覧

2014.07.07

IT

ITカレッジの卒業生が遂に起業!そして青春時代を過ごした母校で登壇の巻!

2005年にECCコンピュータ専門学校を卒業。常にIT業界の第一線で活躍してこられ、昨年末に独立し起業されたmaterialize LLC.の梅田様をお招きし、「実際の仕事って何をするの?」と題して、ITカレッジ1年生を対象に特別授業を行いました。

1年生にも分かる範囲となるとまだハードルは高いですが、具体的な業務体験談と仕事のノウハウを熱く語っていただきました。先の見えないことほど人を不安にさせるものはありません。受講した1年生はそんな不安を解消できたと思います。

特別授業の最後は、特別に用意してもらったWebアプリのバージョンアップ実演でした。言語はJavaで、未だ1年生は習っていません。しかしながらトークを交えて見る見る出来上がる様子に、受講生は目を見張っていました。

以下、受講生の感想です。

「お話が面白くてIT業界への興味がますます湧き、勉強のモチベーションが上がりました」

「とても面白い講義でためになりました。自分のチームメンバーとお客さんとのかかわり方を学ぶことができました」

「今日の授業を受けてIT業界への見方が変わりました。すごく大変でしんどいけれど給料が良い仕事という認識しかありませんでしたが、それ以上にやりがいがあって楽しい業界なんだと思いました」

「あんなにも早くプログラムが作れるのには驚きました。プログラムは初心者で内容はまだよく分からなかったけれど、みんなで作る授業があれば楽しいと思います」

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 7月12日(土) 11:00~
 7月19日(土
) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月26日(土)14:00~
 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください