新着情報一覧

2014.06.30

ゲーム・クリエイティブ

「株式会社デジタル・フロンティア」 CG業界セミナーを実施!

「CG業界特別セミナー」
特別講師:
株式会社デジタル・フロンティア
       CG制作本部 プロデューサー 吉村剛久氏
講義内容:「CG映像制作のワークフロー~もの作りに必要なプロセス」


こんにちは、
ゲームCG・3DCGデザインコース担当教員の福島です。
会場には、期待と緊張が混じった空気が流れています。
はじめに、吉村氏の紹介から始まり、会社紹介へと続きます

株式会社デジタル・フロンティアでは、CGや映画、ゲームムービーなどを制作されています。1番の特徴は、「CGプロダクション」ではなく、企画から制作まで一貫して作る「総合映像プロダクション」ということです!

普段は聞けないような裏話に、制作のワークフロー、実際のスケジュールなど、興味深いお話が続きます。途中、大ヒットした映画やアニメ、有名ゲームタイトルのムービーなど今までに制作された数々の作品映像を流していただき、圧倒的なクオリティと迫力に、「こんな映像が作りたい!」と学生が興奮した様子で話していました!

そして「クリエイターになるために必要なもの」へと話は移ります。
業界就職を目指すなら、ぜひとも押さえておきたいポイントです。聞き入る学生の目は真剣そのもの。普段から言われている事もあり、学生は耳が痛そうです……しかし、ここをしっかり乗り越えなければ、未来はありません!そんな学生に、吉村さま自身の体験談とヒントが与えられます。

しっかりメモを取って満足したのもつかの間、吉村氏から最後に1言。
「メモを取って終わりじゃなくて、ちゃんと実践するんだよ。時間も制作環境もある学生のうちに、色々なことを体験しておきましょう!」

吉村様、本日は貴重な講義ありがとうございました!


 

一日でまるわかり
「オープンキャンパス」 
 ECCコンピュータの授業を体験するチャンス!
 初回来校の方は迷わずこのオープンキャンパスに!!
 28種類の授業体験を用意!分野で迷っている方や、
 色々体験したい方、学校を決めきれない方に絶対オススメ!

 
 7月12日(土) 11:00~
 7月19日(土
) 11:00~
( 参加無料/ランチ付き/交通費一部補助あり )


90分でまるわかり
「AO入学説明会」
 短時間でECCcomp.について知りたい方!
 
AO入学で受験予定の方!
 また、来校回数が2回以上の参加にオススメです。

 7月 5日(土) 14:00~
 7月26日(土)14:00~

 ( 参加無料/交通費一部補助あり )

※AO入学、指定校推薦入学でお考えの方は入試受験条件となりますので必ず上記どちらかにご参加ください